かめ@日本橋小舟町

先週、初めて頂いたメニューがとても美味しかったので、今日は迷わずかめさんへ♪
しかもまたまた梅雨明け前だというのに今日も朝から真夏の太陽が照りつけて。

DSCN6956_20160711201717cec.jpg

つめたいらあめん 700円

DSCN6957_20160711201719a23.jpg

今日のランチタイムは9割方席が埋まります。
カレーや昔風中華そば、鯖塩焼き、そしてこのつめたいらあめんと、オーダーは偏らず
それぞれがぼちぼち出ますね。

DSCN6958.jpg

今回、気がついたのですが、何やら粉が掛かってます。
前回は気が付かなかったのか、もともと無かったのかはわかりませんが、なんだろう??
味わってみてもよくわかりませんでしたが、僅かに魚粉と胡麻の香りがしました。

今日は最初からSBコショーを6シャカしますw

DSCN6959_201607112017217bc.jpg

最初に味わうスープが結構塩分高かったので、今回は2,3個入っている氷をかき回しなが
らどんどん溶かしちゃいます。
少しづつ多種の具が入っているのも嬉しいです。
わかめ、メンマ、ハム、茹でもやし、ゆで卵、茗荷、ネギ、谷中、ナルト、ほうれん草、三つ葉。
香味野菜の香りとシャキシャキ食感がとても楽しくて美味しい♪

DSCN6960_2016071120172243d.jpg

細縮れ綿も短くて汁ハネの心配皆無。
氷を全部溶かして丁度の濃度になったスープは、優しい醤油です。
脂もごく少なくて、思わず汁完しそうになりましたーヽ(=´▽`=)ノ

DSCN6961.jpg

冷やし中華はランチ圏内でも色々食べられますが、冷やしらーめんはこちらのかめさんと、八坪屋。さんだけ。
しかもこれだけ具を揃えて700円は嬉しいプライスです!!
また来週もお邪魔しますね〜♪

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR