帆のる@日本橋小舟町

またまたパクチーを欲して♪
とにかくタンメン感覚で野菜をたっぷり食べられるのが最大の魅力!

DSCN6932_20160708203151bc5.jpg

到着後すんなり着席。その後はどんどんお客さんが来て外待ちも。
現在のメニューです。
東京では新橋や恵比寿にもお店が出来ましたが、ランチタイムに提供可能なメニューが微妙に違うようです。
日本橋店は「家白湯」がランチには食べられない代わりにつけ麺はOKなのです。

DSCN6933_20160708203153db2.jpg

パクチー麺 890 + 味玉 100 = 990円
今回も味玉は別皿で提供されましたんで、すぐに丼の中へ!
そしてすぐに気がついたのはパクチーの刻みが以前よりも細かくなっていました。

DSCN6935_2016070820315585f.jpg

このほうが見栄えが良いよねw

DSCN6934_20160708203153b5e.jpg

着席してすぐに混雑の直前だった事もあり、短くお話を聞けたんだけど、ついにパクチー農家さんと契約して、
夏だけのメニューではなく通年のレギュラーメニューとして今までよりも美味しいパクチーを提供できるように
なったそうです!!!
これは嬉しいですねヽ(=´▽`=)ノ

DSCN6937_201607082033317ad.jpg

刻んだパクチーの下には硬めに茹でられたもやしとキャベツもたっぷり!
この刻みが細かくなりましたが、確かに前よりも風味が強くなり美味しく感じます♪

DSCN6936.jpg

あっさりとした塩スープなので野菜の風味が楽しめる♪
半分まで食べた後は、酢とシラチャーチリソース、揚げネギを加えてエスニック度をアップさせて楽しみまーす♪

DSCN6938_20160708203332171.jpg

ここでの麺は野菜のほうが量が多いので、完全に野菜の引き立て役にまわります。
野菜がメインで具が麺?みたいな~w

DSCN6939.jpg

満腹でお店を出ると外待ちも発生。
価格的にはこの近辺のラーメン相場からするとお高めですが、
ヘルシーで野菜をたくさんとれるのが嬉しい1杯です\(^o^)/

【おまけ】

今朝出社したら自分の机の上にこ〜んな物が!

13614949_1018361008201237_6469024711056013858_n.jpg

以前の部署でのボスだった方からのプレゼント♪
ドーミーイン限定のカップ麺4個入り!

DSCN6940_20160708204010f8d.jpg DSCN6941_20160708204012885.jpg

周囲の営業マンの方々に聞けば、ドーミーインでは夜鳴きそばを無料提供しているらしいんですが、
夜中の12時を過ぎると提供が終わってしまうため、カップ麺をもらえるそうなんです。
出張者が利用するホテルですから、大抵は夜に飲んでからホテルに戻ってこのラーメンを食べるのが
人気らしいです。
で、このカップ麺の名前が「ご麺なさい」♪
4個入りなので、同課の女子お二人にもおすそ分けして、2個持ち帰りましたーw

帆のる




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR