室壱羅麺@三越前

昨日のランチです。
涼しかったので冷たい麺じゃなくても良いなー的気分でしたのと、最近こちらでは冷やしが続いたので、
久しぶりの辛味和えそばを♪

DSCN6921_20160705201209a58.jpg

わりと落ち着いた店内ですが、やっぱり外待ちも発生。
その前に入店できたので、すんなり着席できました。

DSCN6918_20160705201205017.jpg

辛味和えそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービス券)670円
お!この向きで提供されるのは初めてだ!!
でもやっぱり逆じゃないの???

DSCN6919.jpg

いつものようにしっかり混ぜて♪

DSCN6920_20160705201207264.jpg

ツルツルモチモチの太麺が美味いね\(^o^)/
今回はチャーシューが硬くパサパサだったのが残念でした。

お店を出て、例の至近の讃岐うどん屋さんを偵察。
行列は全く無く、入ってゆくお客さんをすんなり店内へ案内してました。

DSCN6923.jpg

現在のメニューが路上に掲示され、

DSCN6924.jpg

こんなのもあるんですね!
近々行ってみようかな♪

DSCN6922_20160705201210789.jpg

そのお隣のお店もちょっと気になりました。
ダッチオーブン料理のお店でランチも3種くらい出してる。

この近辺はまだまだ開拓の余地が十分ありますね(^o^)丿

室壱羅麺




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR