のともん@日本橋小舟町

今日は今週2度目のごはんランチ♪
しかも2度目のカレーwww

DSCN6820_20160630193243bdd.jpg

ここは日替わりなので何度来ても飽きませんね。
見ればかなり久しぶりでカレーが有ったので迷わず!!

DSCN6816_20160630193238c70.jpg

能登野菜カレー定食 680円
いつものようにミニサラダや小鉢も付き、美味しいあら汁もあってこの価格は嬉しいですよね♪

DSCN6817_20160630193240d38.jpg DSCN6818_201606301932405e9.jpg

小鉢は春雨の酢の物。木耳や人参も彩り良く♪ 
この時期は酢の物がヘルシーで嬉しい♪
あら汁は白身がたっぷり付いたあらと、わかめ、豆腐、キャベツ。スープが美味い!

DSCN6819_201606301932414cb.jpg

メインのカレーは平たいお皿なので溢れそうです。
素揚げされた、黄色ズッキーニ、茄子、ミニ人参、ピーマン、じゃがいもが乗り、
特に人参の味が濃くてとっても風味豊か!!
元々のカレーもひき肉や鶏肉、じゃがいも、人参で煮込まれており、ボリューム満点!
のとひかりのごはん量もかなり多くて、ちょっとだけ残してしまいました(^_^;)

ぬか漬けもしっかり漬かっており、口の中をさっぱりさせてくれます。

DSCN6822_20160630193305531.jpg DSCN6821_201606301933042ad.jpg

カツ丼も結構出ていました!こちらの丼つゆは薄味でサッパリタイプなので、これもきっと良さそう。
初めて見たメニューでした。
お隣を見ると厚切りのお肉も美味しそうでした♪

やはりごはんランチとしてはここは秀逸。
特に能登野菜の使い方が素晴らしくて美味しい。
C定食は刺身定食か海鮮丼なので殆ど不動ですが、他の2品はお店に到着するまでわからないので、
それもまた楽しみなのも良いですよ〜♪

のともん




関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR