麺屋はなび@自宅

土曜日というのは月に2回は革の仕立て稽古があるし、月に1回は実家へ行くしで、
何も無い土曜日が月に1回か2回。
そんな貴重な土曜日ランチは日曜日が休みのお店を狙うとかしたい♪

今日はその貴重な土曜日なので、東小金井か、浅草橋か、なんて考えてたのですが、
数日前から手首の湿疹がどうにも痒くて薬を塗っても治らないので医者へ行く事に。
たまたま近所の皮膚科が第2,4土曜日営業してるので午前中に行ってみればとても混雑。。。
診察券を出して一旦帰宅し、1時間後にまた行くという時間の掛かりよう。
診察と処置はものの5,10分なのに終わればもう12時でしたので、
目当てのお店は行列だろうし、おなかは空くしで外出を諦め自宅麺活にしましたw

DSCN6754_20160625132812110.jpg

これはサークルKサンクスで販売している台湾まぜそば。
名古屋のご当地グルメですが、その名店がプロデュース。
大人気で今では東京でも提供するお店が増えましたね。
辛いものに弱い自分としてはずっと人気だったのに未食でしたので、試しに食べてみる事に♪ 
しかもサンクスのボーナスP商品になってたし!

DSCN6755_2016062513281541a.jpg

内容物は袋が4つ。
まぜそばのタレ、ひき肉の餡、ふりかけ、乾燥野菜。

DSCN6756_20160625132814851.jpg

麺は熱湯で5分とありますが、中太くらいかな。
製法は焼きそばと同じ。

DSCN6757_20160625132816cc5.jpg

湯切りをして、タレと混ぜ、ひき肉餡を乗せ、ふりかけをかける。
ふりかけは魚粉のようです。
自前で卵黄、刻んだ青ネギをプラス。

DSCN6758_20160625132817001.jpg

見るからに味が濃そう〜(^_^;)

DSCN6760_20160625132900460.jpg

やはり麺は中太くらいのしっかりした麺。
コシは無く結構柔い。見た目の太さとは裏腹に存在感は弱いです。

DSCN6761.jpg

ひき肉はかなりたっぷりあり、これなら弱めの麺を補うボリューム。
味も醤油ベースの濃くてこってりした感じ。同時にスープが欲しいくらい。
乾燥野菜はネギとニラですが、どちらも量が少なくて存在感はいまいち。

DSCN6763_201606251329053cf.jpg

卵黄を崩してややマイルドにしたほうがグッド。それでもまだ濃くて塩っぱい。

DSCN6764_201606251329068d7.jpg

最後は麺を食べ終えてもまだタレが残りましたー。

この味付けは薄味だとぼやけてしまうでしょうから、これはこれでバランス的には良いのでしょう。
若い人には好まれると思います。
が、自分はここまで濃厚で塩っぱいのはダメかなぁ。体にも悪そうだし(^_^;)
とにかくこんなのばかり食べていたら味覚音痴になってしまいそうw
でも良い勉強になりました。長らく巷で人気でしたので食べてみてよくわかりました。
自分はお店では食べない麺料理だと思いました。

サークルKサンクスHP商品情報
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR