帆のる@日本橋小舟町

先週に引き続き、パクチーですヽ(^o^)丿

DSCN6752_201606242027519be.jpg

ランチ時は数人の外待ちも発生するお店ですが、オフィスから至近のため、
正午丁度に出てもお店はまだ先客3名くらいの余裕で着席できます。

券売機の前でパクチーが有ることを確認してからチケット購入〜♪

DSCN6745_20160624202657313.jpg

前回は後半に辛味として卓上の豆板醤、メリハリとして揚げネギを加えたらとても良い味変になったので、
今回はどの調味料を使おうかなー、と眺めていたら、、、

DSCN6743_201606242026558c5.jpg DSCN6744_20160624202657e72.jpg

スタッフさんが、「パクチー麺が人気なので、こんなものを買ってみましたんで試してみて〜」と仰るので、
見てみれば!
これは豆板醤に比べるとタイ風になりそうで((o(´∀`)o))ワクワク

DSCN6746_2016062420265937b.jpg

パクチー麺 890円 + 味玉100円 = 990円
今回は丼画像にメリハリを付け彩り豊かになるように味玉トッピングを追加してみましたら、別皿で提供〜♪

DSCN6747_20160624202700a56.jpg

なので、すぐに丼に移して温めます!

DSCN6748_2016062420274513a.jpg

お値段は少々高めですが、これだけたっぷりパクチーが乗ってると納得です。

DSCN6749_201606242027460a6.jpg

あっさりとした鶏ベースの塩味に細麺。
パクチーの下には硬めに茹でたキャベツともやしもたくさんあるので、麺の2倍くらいの野菜の量が圧巻です!
このメニューでは麺は野菜の引き立て役♪

DSCN6750_20160624202748461.jpg

前半は何も加えずに塩味タンメンの如く野菜の出汁やパクチーの香りを楽しみ、
後半に新しく登場したシラチャーチリソースを少しづつ加えてみました。同時に酢と揚げネギも!
これでかなり味変になりました。辛味は程々に、エスニック度がぐーんとアップ!!

DSCN6751_20160624202749d8f.jpg

肉類はチャーシューなどは一切無くて、ひき肉が僅かに混ざる程度ですので、
かなりヘルシーな1杯ですよー!!

味玉も丁度好みのレア度で味付けもしっかりしているし、凄く気に入りのメニューになりました。
ビタミンと繊維補給にはうってつけの1杯♪
お店も西新橋、浜松町、大阪なんばと増えて順調のご様子。
夏の間だけと言わずに通年のレギュラーメニューにして欲しいでっす\(^o^)/!!

帆のる




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

No title

突然のご連絡失礼致します。
きみきと申します。
ブログのアンテナサイトを運営しているのですが、
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクさせていただきたくご連絡差し上げました!
URL: http://blju.net/Desiree/
お手数をお掛け致しますが、ご検討のほどよろしくお願い致します。

Re: No title

> きみき様

ご覧頂き、コメントありがとうございます。
ぜひ検討させて頂きますのでお時間を頂きたく、宜しくお願い致します。
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR