海南鶏飯@日本橋三井タワー

先週、この地下の飲食街でラーメンを食べた時に、海南鶏飯さんにラクサが登場していたのを発見し、
今日はラクサを食べに来ました!
ここは2年前に初訪問していて今回は2度目です。

DSCN6741_201606231936035ea.jpg

ここの地下のお昼時はホントに混雑してて、人がごった返し状態。
各お店も半分は通りにオープンなので、あまり落ち着いて食べる雰囲気はありません。
しかも各店がお弁当も販売しているので、店内で食べたい人と、お弁当を買う人の行列が
1店舗に2本伸びるといった状態で、通路を更に狭くしています。

DSCN6740_201606231935418b2.jpg DSCN6742_20160623193604efa.jpg

こちらのお店は週替りのランチがあるようです。
今週はミーゴレンでした。実物も展示されてて麺の太さまでわかるのが良心的!
麺は食べたい気分でしたが、ピリ辛なので、これはスルー。

案内されたカウンタ−でラクサをオーダーするつもりで、メニューを一応見ておこうと思って確認したら、、、、、

DSCN6730_20160623193509276.jpg

DSCN6729.jpg

をを! 海南鶏飯の麺バージョンが新メニューだって!!
鶏好きにはたまらないメニューですので即座にラクサを諦め、こっちに決定〜!!w
しかも鶏は蒸しと揚げがあり、両方のハーフ&ハーフもある〜♪

DSCN6731.jpg

注文し、しばし待ちます。
席数が多い割にはスピーディにどんどん厨房から料理が運ばれていきます。
お水じゃなくてお茶なのが嬉しい。

DSCN6733_201606231935121aa.jpg

海南鶏麺(蒸し)980円
ハーフ&ハーフと迷いましたが、今日はサッパリと食べたい気分でした。

DSCN6735.jpg DSCN6736_20160623193538ff2.jpg

付属するミニサラダのドレッシングはちょっとだけ辛味のあるナンプラー主体で甘みもあるもの。
ナッツもパラリかかっていて油気がなくてあっさり食べられていいね!
スープはもちろんチキンスープ。これも薄味であっさり系。

DSCN6734_201606231935355da.jpg

メインの麺は汁なし麺的なルックスですが、お皿の下部には醤油色のタレが見えます。
混ぜて食べるのだろうと思い上下をひっくり返したり♪
添えてある青菜は小松菜でしたが、なぜこの江戸野菜がシンガポール料理に添えられているのかが不思議でしたw

DSCN6737.jpg

麺は極細で軽く炒めてあるようでした。とても細いので、それでも固まりぎみ。
なるべくタレを絡ませて、くっつかないようにしました。
香ばしくて美味しい麺です。
タレは海老の出汁とナンプラーの風味で甘さはほとんど無く、油も少ないのでサッパリ食べられて
塩分も低く良いタレですねー♪
トッピングには干し海老も乗ってます。

DSCN6738.jpg

蒸し鶏はしっとりと柔らかく、蛋白な味わい。付属の小皿タレが丁度良いアクセント。
美味しいなー♪

DSCN6732_2016062319351169f.jpg

ご飯と比べると麺のほうが軽めです♪ 次回は揚げ鶏も食べてみたいし、ラクサも課題ですー\(^o^)/

【おまけ】
13494827_1010265609010777_668567698355705339_n.jpg
今日からDIESELプレセールなもんで、ついつい買っちゃいましたー!
15000円台のTシャツが約6000円割引なんですもん(^_^;)

シンガポール 海南鶏飯 日本橋三井タワー





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR