麺処 Hiro @人形町

今日は朝から太陽が照りつけ真夏のような暑さ。
こうして徐々に夏に近づいて行くんですねー。
気分は冷やし!!

DSCN6666_20160617204631bbf.jpg

冷やしでも酢醤油の冷やし中華ではなくて、胡麻です、胡麻♪
このお店は早く到着しないと店内待ちになってしまうので、正午になってすぐに急行!
ラッキーな事に待たずにすんなり座れましたが、後から来たお客さんはすぐに待ちになり、最大で6,7名でした。

DSCN6662_20160617204626b3a.jpg

冷やし担々麺 830円
(こちらのお店は看板や券売機メニューなど、全ての表記が「担々麺」になっています)
ひき肉の下には千切りキュウリもたっぷりあります。

DSCN6663_20160617204628931.jpg

他のお客さんの注文を見ても、やはりこの暑さのせいか半分は冷やし、あとは汁無しで、
流石に熱い汁ありを注文している人はごく僅か。

冷たいので、辛さは控えめに感じますが、食べ進むとじんわり辛くなってきます。

DSCN6665_20160617204630f7b.jpg

スープは熱い汁有りのようなとろみは無くてサラサラ。
白胡麻ベースのコクが柱で、キュウリのシャキシャキもあり熱いものよりはサッパリとした印象。
ラー油も適度で、辛さに弱い自分でも食べられる程度ですが、これ以上辛いとツラいかも(^_^;)


冷水で〆られた麺はかなりパツッとした硬さで、縮れがあるのでスープの引き上げも良いです。
サラリとしたスープなので汁完に近い状態まで飲んじゃいました\(^o^)/
夏の間のランチとしては貴重な専門店の冷やしですので、ラッキーな事です♪





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR