クリスタル・ジェイド上海バー@日本橋三井タワー

ランチ圏内で鶏塩ラーメンが食べられる唯一のお店かもしれない♪

DSCN6649.jpg

三井タワーもコレド室町2から地下でつながっているので横断歩道の信号待ちも無いし、
距離の割りにはすんなり行けるエリア。
ここの飲食店は通路にオープンで、レストラン的な雰囲気よりも、フードコートに近い雰囲気です。

DSCN6636.jpg

DSCN6637.jpg

DSCN6638.jpg

ランチメニューです。
ラーメン専門店ではなく、中華料理店なので、ご飯物もあるし、
夜はバーで中華おつまみと共に飲み屋さんになります。

DSCN6640.jpg DSCN6641.jpg

客席数も結構あり、テーブルやカウンター。
ひとりなのでカウンターに案内されると目の前にはズラリとお酒が並びます♪
紹興酒の種類も豊富だなー♪

DSCN6639.jpg

卓上調味料各種。

DSCN6643_201606161953505c5.jpg

鶏あっさり塩ラーメン+煮玉子 940円

DSCN6644.jpg DSCN6645.jpg

すっと三角を反対にしたような直線の丼。
追加トッピングは別皿で提供されました。

DSCN6642.jpg

煮玉子はデフォで半分トッピングされてますが、ここの味付けはラーメン屋さんのものとは違い、
薄っすらと八角の香りや甘みもある中華煮玉子なのが美味しいのと、
トッピングが100円じゃなくて90円ってところが良いのです♪

スープはやや茶濁した半透明なチキンスープで魚介出汁はかなり奥まっています。
野菜類の出汁もあるのか、コンソメちっくな風味で美味い。

DSCN6647_20160616195439c75.jpg

麺は細ちぢれの低価水。サクサク感たっぷり♪

DSCN6648_201606161954416cd.jpg

太い材木のようなメンマは柔らかく長時間煮てあり、繊維はすんなりと噛み切れます。
味付けも適度で脇役としては最高!
場所柄ややお高めの価格は致し方無いとしても、この近辺では貴重は鶏塩です\(^o^)/

そして食後に退店し、お向かいの海南鶏飯の様子を伺ってみれば、
以前かなり前に訪問した時に比べて、麺類メニューが増えてました!

DSCN6650.jpg

注目はラクサ!
近いうちに食べに来ますよ〜♪

Crystal Jade Shanghai BAR 日本橋




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR