ピーナッツ食堂〜アルバシオン@人形町

先日は部長が招集した総勢5名でのアダルトな飲み会♪
先週部長が初訪問したらパクチーの味が濃くて大変気に入ったとの事。
自分は最近ご無沙汰ですが、ランチでは何度もお邪魔してるし、
かつては当時のオフィス女子会もやったお店でしたー♪

DSCN6612_20160615231325485.jpg

とっても久しぶりー♪
部長が予約しておいてくださいました。

DSCN6613.jpg DSCN6615_2016061523132885c.jpg

部長はどこの店でも烏龍ハイしか飲まないので、他メンバーは思い思いのビールで
お疲れさま~♪
お通しは定番の海老煎餅です。

DSCN6614_20160615231327730.jpg

かなりご無沙汰してたお店ですが、どこも変わり無くむしろ人気度が高まっているようで、
火曜日だというのに広い店内はほとんど予約で席が埋まっています。

確かにこの界隈のタイ料理店の中では美味しいし、小伝馬町まで範囲を広げても
NICO'Sとくらべてもこちらのほうが美味しくスタッフさんの接客も◎。

そして夜のメニューも1皿があまり大量ではないので、種類を楽しめるのも良いです。

DSCN6616_20160615231330747.jpg

まずは空芯菜炒め。適度にガーリックが効いててシャキシャキうまー♪

DSCN6617.jpg

ソムタム。辛さはやや控えめで他店のソムタムよりはずっとマイルド。

DSCN6618.jpg

卵焼きもひき肉たっぷり!

DSCN6619_20160615231357287.jpg

焼豚みたいなもの。お肉は意外とサッパリでタレが美味い!

DSCN6620_2016061523135996f.jpg

似たようなルックスですがこちらはお肉が付け焼きになってて、味付けされています。
ちょっと濃いめの味付けでご飯に合いそう。

DSCN6621_201606152314003e7.jpg

白ワインにチェンジ。タイワインもありますが、他のものをリクエストしらた3種類を見せてくれて、
その中からチョイス。
その後結局3種全部を飲んだのでしたーw

DSCN6622_201606152314243ec.jpg

生春巻~♪ 野菜がたっぷりでヘルシー&サッパリ。スイートチリソースでね♪

DSCN6623_2016061523142502e.jpg

鶏とカシューナッツ炒め。見た目ほど濃い味ではなく。
野菜もとれて鶏もジューシィ♪

DSCN6624.jpg

お米入りソーセージ。
むっちりとした粗挽きの肉にお米が混ざってモチモチとした食感でこれまたうまいっ!

DSCN6626.jpg

このむっちり感イイでしょ~(^o^)丿

DSCN6625_20160615231428042.jpg

空芯菜おかわりーw

DSCN6627.jpg

海老のすり身のはさみ焼き? これは初メニューですが、海老の風味満載でスナック的なおつまみです!

DSCN6628.jpg

トムヤムクン。ここのは清湯じゃなくてココナッツミルクが入ってます。
辛さはかなりマイルド。酸味が良いね~♪

30578572_2216869251_169large.jpg

トム・カー・ガイは鶏肉もたっぷり♪

DSCN6630.jpg

海老のカレー炒め。これはご飯が欲しい!

DSCN6631_201606152315527eb.jpg

という事でカレーもオーダーしたのでご飯!!
もちろんタイのジャスミン米です。

DSCN6629.jpg

グリーンカレーは彩りも良く辛さマイルド。辛さはちょっと物足りないくらいだけど
具の風味がしっかり味わえてこれはこれで良い良い♪

DSCN6632.jpg

海老カレー炒めやグリーンカレーをご飯にかけてうまうま(^o^)♪
ご飯が足りなくなって追加オーダー!

お腹いっぱいになり2次会へ。

IMG_0133.jpg

店内に水槽があり熱帯魚がディスプレイされた、部長がお気に入りのバー。
別名「水槽」。

DSCN6635.jpg

自分も何度目かの訪問ですが、マスターが蔦の大西店主にそっくりなんですw

DSCN6634.jpg DSCN6633_20160615231555c0a.jpg

アードベッグ10のあとバランタインをそれぞれストレートで頂きましたー。
気が付けばもう23時半でした。

お料理もお酒も堪能した一夜でした。ご馳走様ぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

ピーナッツ食堂




サルバシオン




関連記事
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR