大喜@湯島天神下

店主さんのFB告知により、とうもろこしの冷やしが夜の10食限定で始まりましたので、
先週に引き続き今回もオフィスの娘たちとの飲みでお邪魔しました。

正しくはもっと前から予定は決まっていたのですが、たまたま今週にとうもろこしが登場したので、
狙える事になったワケなんですがw

ノー残デーなのでベルサッサしてオフィスから直行すると18時前には到着できるので、
まだガラガラに空いているお店です。

DSCN6536_20160609210615801.jpg

6月8日の黒板メニュー
やったー!とうもろこしの冷やし中華があるー!!!♪

DSCN6537_20160609210617e1e.jpg DSCN6538_20160609210617954.jpg

まずはレスカでおつかれさまー♪
おつまみワンタンは3個入りなので、自分は食べずに。
メンバーは4月にKFC@高田馬場での女子飲み会メンバーで、
世代は違えど同じ会社なのでそれなりに盛り上がりますよ♪

DSCN6435.jpg

最近のおつまみの中でもかなりヒットなちゃーしゅうトマトチーズ焼き
チーズが上面トロリと底はカリッとでイタリアンっぽい一品ですが、
チャーシューが醤油風味なのがミソ!

DSCN6539_20160609210619f66.jpg

カツ煮は初めて頂きます。当然ここではとんかつじゃなくてチキンカツです。
卵とじなので親子ですね〜♪ おつまみなので醤油味も薄めでお肉がむっちり♪

DSCN6540_20160609210620b9f.jpg

餃子にはうめしおを塗って頂きまーす♪

DSCN6541_201606092106381a0.jpg DSCN6542_20160609210638157.jpg

うめしおは先週と同じく海苔にも塗っちゃいます♪

DSCN6543.jpg DSCN6545_20160609210643bff.jpg

そしてメンマも包んじゃいましょー♪

DSCN6544_20160609210641200.jpg

レスカを3杯飲んだあとは芋ロックにチェンジ♪
みんな〆にラーメンを食べるんでおつまみは後半は控えめです。

DSCN6547_201606092107065be.jpg

炙りチャーシューは久しぶり!
柔らかいバラですよ〜♪

マイミクさんやFBお友達も続々とご来店で、先週お会いしたばかりの方や2年以上もご無沙汰してた方々も♪

DSCN6548_201606092107085ce.jpg

〆は当然、とうもろこしの冷やし中華ですよ!
この美しい彩りったら!!!

DSCN6549_20160609210709b4f.jpg

この清涼感!!!

DSCN6550_201606092107115f5.jpg

野菜が主役♪ 焼きとうもろこし、揚げ茄子、蕪のマリネなど細かい仕事が泣けてくる。
千切りキュウリやプチトマトとカラフル〜♪

DSCN6558_2016060921073259a.jpg

コンポタっぽいのかなと想像していた冷たいスープはわりとサッパリしててとろみも無く、
鶏塩スープに裏ごしのとうもろこしが加わった感じ。
甘みが半端無く、鶏油ととても合ってますねー(^o^)丿
ほっぺた落ちそうw

DSCN6557_20160609210730b59.jpg

鶏肉は先週も感じたのですが、以前の外側炙りのタイプと違ってピンク色の低温調理。
しっとり度がかなりアップし、特に冷やしならこちらのほうがずっと良いな〜♪

DSCN6555_20160609210729031.jpg

DSCN6554_201606092107125c5.jpg

麺は平打ちのややピロピロ〜♪
当然スープの引き上げも抜群ですよ♪
コシもあって激美味い麺っ!!!

そして生バジルの香りがなんとも爽やかで多種の野菜たちのまとめ役。
店主さんの遊び心と創造性に脱帽でっす(#^.^#)

DSCN6559_20160609210733838.jpg

そしてお友達からのおすそ分けが!
リゾットですが何と命名したら良いのかわからない面白いおつまみwww
あえて名付ければトマ玉リゾットかな???

先週のサンラー冷やし鶏そばに続いての限定メニューもとっても美味しく楽しい1杯♪
もう美味し過ぎて言葉がありませんヽ(=´▽`=)ノ

お店HP

大喜




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR