北海道 厚岸@コレド室町2

今日はこの6月から移動されて来たかたのオフィス歓迎会でした♪

DSCN6501.jpg DSCN6502_201606072228324d2.jpg

コレド室町2の1Fにあります。
厚岸の牡蠣をはじめとする北海道産の新鮮な食材の居酒屋さんで、オープン当初から気になってたんです♪

DSCN6505_20160607222904d82.jpg DSCN6506_201606072229061de.jpg

2時間の飲み放題と9品の宴会コース。
まずは生でお疲れさん!&宜しくお願いします〜♪

DSCN6503_20160607222833e0f.jpg DSCN6520_2016060722283579d.jpg

テーブルには自分でお燗できるお湯が常時湧いてて温度計もあり、
好みの温度のお燗酒が飲めるようになってます!
飲み放題メニューにもある「大雪の蔵」本醸造をぬる燗にしてみました。

DSCN6504_201606072228345ac.jpg DSCN6508_201606072229098ca.jpg

卓上調味料も牡蠣醤油とか牡蠣塩などもあり!

DSCN6507_2016060722290750e.jpg

前菜は蟹と野菜のポン酢ジュレ♪
蟹肉と揚げ茄子がメインで中々うまい!

DSCN6509_20160607222910db7.jpg

次はサラダがどーんと出て来ました。
鮭とグレフルのサラダはさっぱりとフレンチドレッシングで。
グレープフルーツは甘みが控えめで果汁たっぷりなので、さっぱりサラダには最適♪

DSCN6512.jpg

生牡蠣はマルえもんという品種。小ぶりながら濃厚なクリーミィさと抜群の鮮度が素晴らしい!

DSCN6513_20160607222934fa0.jpg

レモンを絞って、牡蠣塩で頂きます。

DSCN6514_2016060722293563e.jpg

次は蒸し牡蠣。バケツでドーン!!

DSCN6515_2016060722293704a.jpg

そこへスタッフさんがお猪口1杯分の日本酒を加えて。
予め蒸されていいるとの事で、温まったら即食べられます。

加熱で身が縮みますが、これまたふっくらとした身が濃厚〜♪

DSCN6516_20160607223017b66.jpg DSCN6517_20160607223018871.jpg

串焼きが登場!
野菜は茄子、とうもろこし、ししとう。特にとうもろこしが甘くて激ウマ!

DSCN6518_201606072230196e5.jpg

お肉はラムです。柔らかくてタレも濃過ぎずサックリとした食感♪

DSCN6519_20160607223021d17.jpg

次は牡蠣フライ!
待ってましたー!!

DSCN6521_20160607223022d92.jpg

外はサクサク、中はジューシィでぷっくりとした身がうまーい!!
ソースではなく、牡蠣塩で♪

DSCN6522_20160607223044003.jpg

〆はそうめん!

DSCN6523_201606072230457fd.jpg

ネバネバ系でわかめと昆布の中間のような海藻、とろろ芋、オクラに薄めの甘い出汁でツルツルと入っちゃう!

さらにてっぽう汁が来ました!
DSCN6524_201606072230478d7.jpg

炙った花咲蟹がふんだんに入り、味噌汁はとっても良い香り♪

DSCN6526_20160607223050247.jpg

デザートはバニラアイスにパイナップル添え。

もうかなりの満腹ぅ!!
人気のお店らしく、外待ちも発生してましたが、皆さんとも楽しく歓談して
あっという間にお開きの時刻でした\(^o^)/
このお料理の充実度なら飲み放題コースはかなりのCPの良さではないでしょーか♪


北海道厚岸 コレド室町店




関連記事

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR