八坪屋。@三越前

とうとう関東貴方も梅雨入りですね。
暑さは無いものの、どんより曇って湿度の高い一日でした。
これから徐々に気温と湿度が上がり、1ヶ月以上もの間この不快感と付き合わなければね。

なワケで熱い汁らーめんはちょっとツラかったので、5日ぶりのラーメンは冷やしにしましたー!

DSCN6498_2016060620531706d.jpg

冷やし中華 800円

こちらのお店の冷やしメニューは2種あり、この冷やし中華とスープがひたひたの冷やしらーめんの2つです。
塩スープの冷やしらーめんは何度も頂いていますが、中華は初です。

DSCN6499_201606062053193ac.jpg

醤油の胡麻風味、とありましたので、どんなかな?と思ってました。
オーソドックスな酢醤油のタレにすり胡麻がふんだんに混ざったものでした。
普通の胡麻ダレのように胡麻ペーストは使われておらず、すり胡麻のみ。

味わってみれば酸味は穏やかで胡麻の甘みが勝っている感じ、醤油の存在も薄いものでした。
酢醤油的なのか、胡麻的なのか、ちょっとメリハリが無く、ぼやけた味わいでしたので、
卓上の酢をたっぷり加えてみました。
胡麻の存在は薄れたものの、酢のパンチがアップしてサッパリいただけました。

トッピングは茹でもやし、わかめ、千切りキュウリ、スライストマト、錦糸卵、
バラロールチャーシューですが、どれも少量で800円にしてはシャビィな雰囲気。

DSCN6500_201606062053196cd.jpg

まとめますと、同じ冷やしメニューならばスープの美味しさで冷やしらーめんのほうが美味しく頂けますね。
そしてやっぱり、涼しければ一番人気の味噌らーめんがここの真骨頂なんだなーと実感した次第でした♪


らーめん 八坪屋




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR