大喜@湯島天神下

前回訪問から3ヶ月もご無沙汰してしまいましたー。
今回はオフィスの大先輩と二人でお邪魔してみれば、先輩のお友達お二人とも合流して
4人で楽しい飲み会となりました♪

DSCN6430.jpg

ノー残デーなので定時退社して直行〜
到着18時前なので、まだお店もまったりモード。

DSCN6431.jpg

今週夜の限定は冷やしサンラー鶏そば。週初めにT店主さんの告知に釣られますw

DSCN6432.jpg

まずはレスカでお疲れさま〜♪

DSCN6433.jpg

棒々鶏。トッピングにも使われる鶏もも肉スライスが千切りキュウリを覆い尽くし、
クリーミィな胡麻ダレがたーっぷり!
お肉がしっとりしてて、すっごく美味しいです!!

DSCN6434.jpg

からあげは衣の雰囲気が以前とちょっと変わったかな!?
味付けはマイルドで揚げたてほっくり。レスカが進んじゃいます♪

DSCN6435.jpg

チャーシュートマトチーズ焼き!
溶けたチーズがカリカリになりかけている絶妙な焼き具合。
完熟トマトが甘酸っぱく、チーズに埋もれているバラチャーシューの醤油味がまた合うんですね〜♪
バジル粉がかかっていて、これはもうイタリアン!

DSCN6436_20160602201427594.jpg

レスカを2杯飲んだところで芋ロックにチェンジ♪

DSCN6437_20160602201428e79.jpg

海苔とうめしお。海苔は定番の追加トッピングをおつまみで頂きます。
普通なら味玉を巻いたりしますが、裏おつまみのうめしおを塗って酸味爽やかに♪
このうめしおはラーメンメニューのうめしおらーめんのスープに使われるもので、
上質な南高梅のたたきに細かい昆布などがミックスされたものです。
餃子に塗っても美味しいんですよ♪

DSCN6438_20160602201429689.jpg DSCN6439_20160602201431f9c.jpg

あっという間に時間が過ぎ、〆の麺を。
こちらはパクチーが苦手だという大先輩の冷やし中華
可愛い野菜たちのトッピングであっさりしてそうですね!

DSCN6440.jpg

こちらが自分の冷やしサンラー鶏そば

DSCN6441_20160602201507f05.jpg

パクチー好きなのでこのトッピングは嬉しい!
増量は+150円。どうしようか迷いましたが、この香りが多すぎてもバランス的に
良く無さそうなのでやめときました。

DSCN6442.jpg

鶏の塩スープがとにかく美味い!
辣油がキレイなドット柄で見た目も美しけど、全然辛くないので自分にも食べられます。
ナンプラーの香りも薄っすら漂います。

DSCN6443_20160602201509417.jpg

この玉子がまたふんわりしてて、ステキな食感♪

DSCN6445_201606022015346c3.jpg

ツヤツヤで平打ちストレートな麺。すすってみればツルツルと喉越しも良く♪

DSCN6449_2016060220153852d.jpg

美味しくて夢中で頂いちゃいました。ごちそうさま~\(^o^)/

30578572_2215244808_153small.jpg

トイレのディスプレイも季節感満載です。

DSCN6450_20160602201540d89.jpg

そして気が付けばすでに閉店過ぎのほろ酔い状態〜
美味しく満腹、幸せな一夜でした(#^.^#)!!!


お店HP

大喜





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR