Hiro@人形町

今日は暑かったですねー!!
空気が乾燥してるから助かりますが、東京は30℃超えの真夏日。まだ5月なのに。。

まだ体が暑さに慣れてないから体調管理を気を付けないと!
完全な真夏になれば熱いスープのラーメンを食べられますが、この時期は冷やしを求めて!

ランチ圏内のラーメン専門店で冷やしが現在食べられるのは先に紹介した八坪屋。さん
このHiroさんだけだと思われます。
わかいさんは未確認ですが、もうそろそろ始まってそう♪)

DSCN6309_20160523193136259.jpg

入り口の引き戸にもアナウンスがあります。

DSCN6306_20160523193132449.jpg

冷やし担々麺 830円

DSCN6307.jpg

今回はトッピング無し。
冷え冷えのスープはとろみのない、サラッとしたもので、温かいスープに比べるとあっさりしています。
味と辛さは温かいものと同じ。白胡麻のコクとうま味。やや足りない山椒の香りw

DSCN6308_20160523193135f57.jpg

細麺も温かい物と同じだと思われますが、冷水でキリリと〆られ硬めの食感♪
噛めばパリッと感じるくらいしっかりとした硬さ。

トッピングは青菜の変わりにきゅうりの千切りになり、あとは同じ。
きゅうりの水分とパリパリ具合が冷たいスープと麺にはサッパリ感をアップさせて良いですね!

今日の暑さだと温かいほうを頂いてたら汗だくになってるところでしたが、
しっかり冷たい担々麺でスパイシーながらも汗をかかずに済みました(^o^)丿

DSCN6310_20160523193138441.jpg

ランチ時はやはり店内待ちになるので、ここも早めの到着が必須です!






関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR