八坪屋。@三越前

今日もカラッと晴れた気持ちの良いお天気。
そろそろ味噌ラーメンのツラい季節なので今のうちに食べにお邪魔してみれば、、、、、

DSCN6218_20160519194417a49.jpg

あ!冷やしがもう始まってる〜♪
去年までの2種(冷やしらーめんと冷やし中華)は変わりなく。
気持ちが冷やしへとチェンジ!!

DSCN6219_201605191944196e4.jpg

今月のマル得トッピングは味噌にも塩にも醤油にも合うのでそそられますが。。。

DSCN6220_20160519194419344.jpg

冷やしらーめん 800円

DSCN6222_201605191944210f7.jpg

このお店の冷やしラーメンは丼ではなく、お皿で提供されます。
深い海のような青いお皿はパスタにも使えそうなオシャレでシンプル♪

DSCN6223_20160519194422000.jpg

塩のスープは普通の冷やしラーメンより少なめですが、塩分はマイルドで、鰹節の出汁が効いてます。
油もくどく無く、あっさり系〜♪

DSCN6221_20160519194450af6.jpg

トッピングはゆで卵半分、もやし、わかめ、メンマ、チャーシュー、糸唐辛子、ねぎ、鰹節。
どれも分量的にバランス良く♪
麺は温かいらーめんと同じようですが、冷水で〆られているので歯応えが良い♪

価格的には普通のらーめんが650円なので割高感はありますが、追加トッピングが不要なので、
さほど大差が無いと思います。
途中で卓上の酢を回しかけると、ちょっぴり冷やし中華的な味わいになるのが面白い。
このスープなら胡椒も合うと思います♪

DSCN6224_20160519194451412.jpg

最後はスープが少し残りますが、塩っぱくないので飲めちゃいますよ\(^o^)/

DSCN6225_201605191944536b4.jpg

今日はお客さんが少なく、静かで落ち着いた店内にはジャズが流れて、ゆったりと頂けましたー♪


らーめん 八坪屋




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR