かめ@日本橋小舟町

今日は朝からかめさんと決めてました♪
先週までのあんかけそばが終了したから、今日からは昔風中華そばが提供される〜!

DSCN6188_20160516194325af6.jpg

到着すると先客1名で空席たくさん!
ほどなく先客さんはお帰りになり、暫くしてから続々と入り、あっという間に満席。
後から来た方にはお断り状態!

DSCN6180_20160516194251ab4.jpg

ランチメニューにはあんかけそばの代わりに昔風中華そばが復活!
わーい!久しぶりに食べられる〜♪

DSCN6183_201605161942542dc.jpg

昔風中華そば 700円

DSCN6182_201605161942533df.jpg

子供の頃に日曜日のお昼に母が作ってくれたラーメンに近いんです。

DSCN6184_20160516194255296.jpg

普通の中華そばよりもトッピングが色々で楽しい♪
わかめ、小松菜、バラロールチャーシュー、メンマ、もやし、ナルト。
ラーメン専門店じゃないから味玉ではなく茹で玉子です。
そのどれもが出しゃばらずに仲良く共存しています♪

DSCN6185_20160516194256fd6.jpg

透明度の高い、あっさりした醤油スープは魚介系出汁もしっかり存在し♪
細ちぢれ麺はかんすいもしっかり効いた黄色く短い麺。

DSCN6186_20160516194322718.jpg

このスープにはSBコショーがベストマッチなので、途中で4シャカします♪
胡椒のピリリ感と香りが良く引き締め役となり、さらに昭和のラーメンっぽくなる♪

DSCN6187_20160516194323c1b.jpg

お店では最近色々なイベントも催しているみたい。
夜の飲み客さんが中心なのかな♪

DSCN6189_201605161943268f5.jpg

月・火だけのランチ営業ですが、営業中は樽に植えられたお花が道に出ています。
ミントの香りのおしぼりも嬉しいし、温かくてほんわかとした気分になれるお店。
週明けのバタバタ仕事のランチにはつかの間の安らぎで癒やされてます!
ありがとうございます\(^o^)/

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR