室壱羅麺@三越前

今日はらーめん♪

暑いのでもう冷やしが食べたいところですが、ランチ圏内で食べられる冷やしは一年中提供されている
猫中華がお皿から丼になってしまいとても残念。
具も減ったし、なによりも器が違うので味わいが全く変わってしまいました(T_T)

で、汁無しの和え麺に。
それならCPの良いこのメニューですよ!

DSCN6130_20160513210845c39.jpg

辛味和えそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービス券)670円

DSCN6131_20160513210847f81.jpg

店内のオーダー状況を観察していると、やはりつけ麺のお客さんが増えているのと、デフォの醤油が多いですね。

しかし自分はこのお店では、この和え麺を食べている回数が一番多いと思います。
何しろ安いし、具も豊富、太い麺も美味しいし♪

DSCN6135_20160513210851c5d.jpg

厚切りチャーシューはいつも美味しい。薄味だし、ホロホロ手前の噛み切るタイプが絶妙です!
次に良い具は材木のような太いメンマ。しっかり味が染みこみ、良く煮込まれているので
太くてもさくっと繊維を噛み切れます。これも絶品。

DSCN6132_201605132108487e7.jpg

ひき肉も結構入ってて、みじん切りのネギと一緒にタレと共に麺と絡めます♪

DSCN6133_20160513210849cb5.jpg

太くてストレートな麺は表面ツルツル。普通のスープだと絡み付きがいまいちだと思うけど、
濃いタレだからちゃんと味が絡んでいます♪
固過ぎず、やわ過ぎずの茹で加減も最高♪

DSCN6136_20160513210920863.jpg

塩らーめんの提供と交代で冷やしが始まるのではないかと思われますが、今年もトマトの冷やしかな!?
これはこのお店の個性的な冷やしなので今年も楽しみです\(^o^)/

室壱羅麺




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR