のともん@日本橋小舟町

今日はお魚系が食べたくてのともんさんへ♪

DSCN6116_201605102056388eb.jpg

秋刀魚にはあまり気が向かなかったので、海鮮丼にしよう!

DSCN6108_20160510202408472.jpg

入り口を入ると変化が!!
L字カウンターだったものが一文字になり、入り口すぐ左手がカウンターを潰して小上がりに改装されていました。
5,6人が入れる小部屋になってます!
夜のお客さん重視なのか、ランチのお一人様にとってはカウンター席が減ったので、
テーブルに相席になる確率が増えましたね(^_^;)

DSCN6110_20160510202410ed2.jpg

海鮮丼 880円

DSCN6112_201605102024121e9.jpg DSCN6111_201605102024113cc.jpg

今日のあら汁は豆腐、わかめ、大根、キャベツ。
小鉢の副菜は小松菜のごま油炒め♪ 小鉢でもこれだけ野菜が頂けるのは嬉しいですね!

DSCN6113.jpg

丼のネタは鮭、蛸、鯛、鰆、平政、しらす。
プチプチの海藻、生わかめ、刻み海苔もたーっぷり♪

DSCN6114_2016051020563588c.jpg

鯛と鰆のパート、2切れづつです。プリっとした食感で♪

DSCN6115_201605102056380f8.jpg

鮭、平政、蛸、どれも新鮮ですー。
卓上の醤油はかなり甘めなものですが、刺身を頂くにはもうちょっと辛口が好み。

DSCN6117_2016051020563982b.jpg

今日は3種の中では一番人気はもつ煮定食だった様子。
そしていつものように外待ちが発生し、相変わらずの繁盛ぶりでした\(^o^)/

のともん




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR