かめ@日本橋小舟町〜くじら食堂さんの麺

4月の最終週はお休みだったはずの、かめさん。
冬の間提供されていたあんかけそばは4月一杯と聞いていたので、
今月に入り昔ながらの中華そばになったのかなぁ、と訪問してみれば、、、

DSCN6102_201605091948228e1.jpg

あれ! まだあんかけそばだー!!
今週でおしまいとの事だから月・火しか昼営業しないので実質明日で終わりですね。

DSCN6103_2016050919482407a.jpg

あんかけそば 680円

DSCN6104_20160509194824a1b.jpg

おそらくこの冬〜春の間、一番たくさんリピートしたラーメンだと思います。
お名残惜しいので注文しちゃいました!

いつもたっぷりおろしたての生姜が乗っています。
もう寒くはないけれど、月曜日の週初め仕事の体には血行が良くなって良いですね!
野菜も色々と食べられて優しい醤油味でとろみのあるスープも美味しく頂きました♪

DSCN6105.jpg

来週からは昔ながらの中華そばが登場でしょうか♪
これもあんかけがあった間には食べられなかったものなので、来週も楽しみ〜♪

【おまけ】

夜は冷凍庫に1玉残しておいた、くじら食堂さんを解凍しておいたので、創作和え麺!

DSCN6106_201605091948272b5.jpg

予めソースを作っておきます。
きゅうりの薄切りを塩もみして水を切り、焼き鮭のほぐし身を混ぜ、マヨと生クリーム、レモン汁で混ぜ、
塩胡椒で味を整えておきます。
麺をよく手揉みして撚りを出してから茹でて冷水でしめ、ソースと和えてサラダ感覚で。
味わいは濃厚ですが、レモンとマヨの酸味でスッキリ!

これでくじら食堂さんの麺は在庫が無くなりましたが、先日ゲットした
麺や七彩さんの麺が3玉冷凍してあるので、これもデフォや創作麺で楽しみたいと思っておりますが、
こちらは美味しい煮干し出汁が付属してるんでこれからの季節は冷やし煮干しらーめんも良いかなーなんて^o^)丿


小舟町かめ



関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR