なな蓮@三越前

今日は2日と同じく普通に出社の金曜日であり、明日からの土日は普通の土日という感覚なので、
自分的にはすでにGWは昨日で終わっています。
そして明日は第一土曜日なので、革の仕立て稽古のためにラーメンが食べられないので
今日のランチにはぜひとも食べておきたいと思い、オフィスのランチ圏内での醤油清湯では
一番美味しいと思っている、なな蓮さんへ。

DSCN6057_201605062002271bb.jpg DSCN6058_201605062002293ff.jpg

到着すると約10名の並び。
それでもこちらのお店はお客さんさばきが良く回転が良いので、あまり長く待つ事は無いのが助かります。
自分の待ち時間も10分足らずで着席できましたー。

DSCN6059_20160506200230689.jpg

夜のお酒メニュー♪
こんな写真を撮っているうちにすぐ提供!

DSCN6060_20160506200231b38.jpg

支那そば 800円

DSCN6061_20160506200233975.jpg

2月1日に鶏そばの2号店が出来て以来は店主さんがそちらに移り、それまでフロア係で並びのお客さんを
誘導されていたメガネお兄さんが厨房に入り、新たな方がフロアをやっていますがとても爽やかでテキパキと
対応してくださっています。

動物系と魚介系の出汁バランスの絶妙さは相変わらず素晴らしく、醤油の風味も濃いものです。

DSCN6062_201605062002488c7.jpg

今日はちょっと小松菜の切り方が長くて普段の1.5倍くらいあり、食べにくかったけど無問題です。
自分は歯列矯正のために何本か歯を抜いており、普通の人よりも歯の数が少ないので、
繊維質のものがとても食べにくいのが不便です(^_^;)

部位の違う2種のチャーシュー、肩ロースはむにゅっと噛む食感が良くて肉の風味も良く。
バラロールのほうはいつもより煮込み時間がちょっと長めかなー。

DSCN6063_2016050620025050c.jpg

ツルツルのストレート自家製麺もしなやかでのど越し良く。

退店時にもまだ行列がありましたが、この付近では希少な醤油清湯のお店ですからね!
もっと凄く空腹な時に、また濃い出汁そばも食べたいです\(^o^)/

なな蓮




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR