注文品の製作

この連休は実家の工房で注文品作成をしていました。
お正月休みに作成し、納品した部長へのコイン&キーケースと同型のものを、との注文を同じ部内の方から頂き、
色を茶色でご指定頂いたものです。

DSCN6022_2016050606191493a.jpg DSCN6024_2016050606191609f.jpg

DSCN6027_201605060619170b2.jpg DSCN6028_201605060619196b3.jpg

DSCN6026_20160506061916b70.jpg

使用した革は上質で柔らかいものでしたが、かなりクセがあり素直に折り曲げられなかったりと、
作り始めてからでないと分からない革の個性に苦しめられました。
一旦完成直前まで作り上げましたが、どうにも満足できず、もう一回作り直しました。
この革のクセに悪戦苦闘し、なんとかお買い上げ頂けるレベルになりましたー(^_^;)

製作過程の詳細は Facebookアルバムに掲載しておりますので(FBアカウントが無くても閲覧できます)、
宜しかったらご覧くださいませ〜(^o^)丿


関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR