いろはや@阿佐ヶ谷

今日はこのGW中、初めて自宅でのんびりできる貴重な一日♪
明日明後日はまた実家へ行き注文品の製作をしなきゃなのです(^_^;)

のんびりしたいけど、家事など結構やる事がいっぱいで、お昼はご近所で。
5日間もラーメンを食べて無かったんで、いろはやさんへ再訪問してみました。

厨房カウンター5席と壁カウンター3席のうち、半分以上が空いてました。
すんなり着席しましたが、後からはどんどんお客さんが来て、満席に。
全8席なのに子供連れ4人家族とか。
券売機下方のつけ麺はまだ点灯していませんでした。

DSCN5997_20160503152418f0c.jpg

味玉らーめん 730円

DSCN5998.jpg

店主さんお一人で切り盛りしているので、両替や洗い物まで全てこなします。
着席してから10分後にやっと自分ロットの麺茹で開始。

壁向きのカウンターへは一旦厨房から出なきゃならないし、丼も食洗機ではなく手洗いで見てるとかなり大変そう。
小鍋にかけて温めていたスープが吹きこぼれたり。
さらに1万円札両替のお客が2人もいててんてこ舞い。
すぐ並びにコンビニがあるんだし、ラーメン屋さんに行く時は千円札くらい用意しとくべきですよね。
料理用の手袋もはめたりはめ忘れたり。見ていてちょっと気の毒になっちゃいました。
こんな感じだとつけ麺を始める余裕が中々無さそうです。

そんな感じで、並びが無くても結構待たされます。
出来上がったらーめんは前回と同じメニューで、味のブレも無く。

前回も感じたのですが、海苔の香りがとっても良く上質なものが使われています!
2種のチャーシューも薄味でむっちりとした肉感がすごく美味しい!!

DSCN6000_20160503152420b17.jpg

ストレートな自家製麺はスルスルと喉越しも良く♪
ノスラー的味わいのスープでほっこりします。

DSCN6001_20160503152422ccb.jpg

退店時には外待ち3名。あっさり食べやすいテイストゆえいろんな年代の客層。
ご近所だからまたお邪魔します\(^o^)/

らーめん いろはや




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR