久ばら@池袋

火曜日の夜は龍力好きのご友人アレンジで日本酒を堪能。
古くからのmixiお友達3名様とご一緒に♪

お店は「龍力」で有名な姫路の本田商店に永く勤められ、東京では池袋西武をはじめ百貨店での試飲販売で人気の
久原氏が、池袋に日本酒を楽しむ店を3月24日オープン。

お料理も姫路おでんをはじめ、日本酒に合う気取らない数々で行ってみたかったんです。

DSCN5845_201604290914406a3.jpg DSCN5846.jpg

DSCN5847_2016042909144203a.jpg DSCN5848_2016042909144470e.jpg

場所は東京芸術劇場すぐ近く、マルイの裏あたりです。
長いカウンターと奥には小上がりが。

DSCN5849_20160429091445092.jpg

皆さんが揃うまでハートランドでお疲れさま!
お通しはいなかごの釘煮。旬ですねー!ふわっと柔らかく炊いてあります。

DSCN5850_201604290915171cd.jpg

DSCN5851_20160429091518840.jpg

お酒の種類、凄いです!!!

DSCN5852_201604290915204d4.jpg

エピソード2からスタートしますか♪

DSCN5853_20160429091521966.jpg DSCN5855_201604290915235c8.jpg

1杯がこれなので、色々と種類が飲めるのも嬉しいです。

DSCN5857_20160429091549448.jpg

おつまみも豊富。メニュー帳以外にもあります♪

DSCN5858_2016042909155167a.jpg

全員揃ったところで、まずは姫路おでん!
薄味で、生姜醤油をかけて頂くんですね。初です〜♪

DSCN5859_201604290915521dd.jpg

鶏のソテー。あっさり塩味。もも肉の脂がしっかり系のお酒を呼びます〜

DSCN5860_20160429091554026.jpg DSCN5861_20160429091555fdb.jpg

こんなのやあんなのを色々お願いし、皆さんで味見。
久原氏が的確なアドバイスをしてくださり、色々と教えて頂けます。

DSCN5862_20160429091635e45.jpg DSCN5868.jpg

はたはたの一夜干しは身が詰まっててむっちり旨い♪
お燗を頼むとこんな可愛いお猪口で頂けます!

DSCN5865_20160429091639cd8.jpg DSCN5866_20160429091640f74.jpg

大根のきんぴら、にんじんしりしり、なます。

DSCN5863_20160429091637034.jpg

DSCN5864_20160429091638f07.jpg


DSCN5867_20160429091704fe9.jpg DSCN5869_20160429091707b0d.jpg

DSCN5870.jpg DSCN5871.jpg

次々とあれこれと♪
個性の違いをゆっくり楽しめて最高〜!

DSCN5873.jpg DSCN5877_20160429091747531.jpg

DSCN5878_20160429091748a85.jpg DSCN5879_20160429091750f5e.jpg

探究心は尽きること無く♪

DSCN5881_20160429091817b8e.jpg DSCN5882_20160429091819185.jpg

DSCN5883_201604290918201d0.jpg DSCN5886.jpg

レアなものも多数楽しめて大満足で気持ち良く酔いましたー\(^o^)/

DSCN5887.jpg

ご夫婦で切り盛り、明るく丁寧な接客と美味しいお料理もポイント高いです。
またぜひお邪魔したいなぁ♪

ご一緒頂きましたお友達皆様、楽しいひとときをありがとうございました!!

樂醉久ばら




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR