紫くろ㐂@西武池袋本店催事

西武の催事は今日から後半。
大将の告知どおり、限定150食の鴨とあさりの塩そばは昨日でおしまい、今日からは
鴨あえそばが限定100食で開始です。
が、今朝、大将のブログを見ると麺を追加注文し、100食ではなく200食になったと!!
後半は平日だけしか無いので最初は諦めてたんですが、
200なら夜まで残っているはずなので、仕事帰りに寄って来ましたー♪

金曜日の夜にお邪魔した時も限定150食は自分が到着する1,2時間前に売り切れたようでしたので。

DSCN5838_201604252017215b4.jpg

到着18時ちょっと過ぎ。外並び4名のみ!
これならすんなりだわー!
何しろ席数が多いけど、厨房5名で回転がとっても良いんです。

DSCN5828_201604252016462a2.jpg DSCN5829_201604252016485c4.jpg

みなさん手の休まる暇もありません。

DSCN5830_2016042520164914e.jpg

鴨和えそば 1,001円(1,000円)

DSCN5832_20160425201651a44.jpg

今回のメニューは何と言っても個性的な麺が目当て♪
京都の製麺屋さん、麺屋 棣鄂さんの特注麺で断面がT の字になっているウィング麺。
それを大将の注文で、よりモチモチにしたとの事。

DSCN5831_20160425201650b74.jpg

レアな鴨肉は2枚でしっとり。l
ちょっと噛み切りずらいけど、風味や歯応えが良く♪
粗みじんの玉ねぎも適度にさらしてあり、あまり辛さは無く香りとシャキシャキを楽しめる♪

DSCN5836_20160425201717c2a.jpg

タレは鴨脂と醤油がミックスされ濃厚ながらも塩分は高く無く、和出汁感満載です。

DSCN5833_201604252017140d4.jpg

DSCN5834_2016042520171602b.jpg

DSCN5837_20160425201719325.jpg

ウィング麺は画像だとわかりづらいかもしれませんが、断面がTYで、
外側に小さなフリルが付いたような、パスタみたいな麺。
当然の事ながら普通に茹でると中心部分が硬め、外側のフリルがピロピロになります。
これがタレを良く絡めて濃厚なソースに良く合う合う♪
なんだかこの麺でカルボナーラ作ったら良いんじゃない?なんて妄想しながら頂きました!

この麺、また食べたいなぁ♡

大将の告知と追加注文のおかげで頂く事ができました!
どーもご馳走様でした(⌒▽⌒)!!!

催事は28日まで

池袋西武HP催事情報

饗 くろ㐂 大将ブログ

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR