すぎ本@鷺ノ宮

昨日は昼夜共に醤油ラーメンでしたので、今日は塩が食べたいなー♪(笑)
中央線の沿線でどこに行こうか考えてましたが、そいえばFB友人の青木さんが西武線のフリーペーパーに
ラーメン記事の連載を始めたのを思い出し、西武線の駅に頂きに参りましたんで、鷺ノ宮になりました。
鷺ノ宮といえばすぎ本さんでしょー!

DSCN5786_20160423165947b18.jpg

塩らぁ麺 750円

DSCN5787_20160423165950ab3.jpg

到着は11時45分頃で並び無し、すんなり着席。
丼が来てまず気がついたのは水菜が小松菜に変わってた事!
これは良いですねー!すぎ本さんのスープは無化調ながらしっかり出汁感があるので、
常々水菜じゃ弱いんではないかと思っていたところ。

DSCN5788.jpg

鶏と豚が各1枚づつ。どちらも低温調理のしっとり感。
以前この鶏むね肉に近づけたくて、何度も調理を繰り返し、最近やっと似たようなものを作れるようになりました。

むね肉の中でも厚みと繊維質がしっかりある部位ですね。
噛む食感が「ざくっ」という噛み心地が楽しく。外側に少し掛かっている胡椒が良いアクセントになっています。

豚はやや小さめの肩ロースで今回はわりとしっかり味が付けられて塩分を感じます。
こちらも厚みがあり、柔らかくお肉を楽しめる仕上がり。

DSCN5789_2016042316595233f.jpg

全粒粉入りの細麺はいつもながら香ばしく、しっかりスープに合いますね〜♪

みじん切り長ネギの分量も絶妙でネギの香りが突出せずに良いバランス♪

DSCN5790_201604231659534f5.jpg

スルスルと汁完しちゃいましたーヽ(=´▽`=)ノ!

DSCN5791_201604231700249d8.jpg

お店を出れば12時を過ぎており、外待ち発生中〜。

DSCN5792_201604231700252d2.jpg DSCN5793_20160423170027241.jpg

お店に行く前に駅で頂いた沿線情報誌は月間で発行され、現在は4月号が置いてあります。
改札口の中に置いてあるので駅員さんにこれだけを頂きたいのですが、とお願いしたら快諾していただき
中に入れてもらえましたw
青木さんが沿線のラーメン屋さんを紹介していく連載で、今月は野方の花道さん。
真夏の炎天下、野方駅から歩いて食べに行ったのを思い出します。
青木さんならではの切り口と文章が心地よく、これからどんなお店が出てくるのだろうと、楽しみです♪
クーポン券も付いてこれから毎月楽しみが増えました〜(^o^)丿


らぁ麺 すぎ本




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR