紫くろ㐂@池袋西武催事

去年に引き続き、くろ㐂さんが池袋西武の催事に今日から出店されているので、仕事帰りに寄って来ました。
(去年のレポートはこちら)

今回は前半(4/22〜4/24)の数量限定が鴨とあさりの塩そば150食限定、
後半(4/25〜4/28)が鴨和えそば100食限定を提供。
とくに今回の麺は全て京都の麺屋 棣鄂さんの特注麺をご使用との事で、後半の限定では断面がT の字になっている
ウィング麺だそうで、通常のウィング麺ではなく、くろ㐂特注のもちもちとした食感の麺で、
鴨のうま味を存分に絡ませる麺だとか。

そして鴨そばに使うふすま入りの麺に使用しているふすまは熊本製粉さんのものをご使用で製麺屋さんの
「東京のかたに楽しんでもらってください」との思いが込められています。

DSCN5774_20160422214709eb1.jpg

初日の夜だからか、凄い混雑ぶりです。

DSCN5777_20160422214712444.jpg

到着18:10頃。くろ㐂さんのコーナーにも行列が。
約10人待ちですが、店内は席数も多く、10分程度の待ちで着席できました♪
さすがに150食限定の鴨とあさりの塩そばは売り切れていました(T_T)

DSCN5778_20160422214714726.jpg

鴨そば+味玉 1001円(1,000円)

DSCN5779_20160422214714268.jpg

この上が広くて裾が狭い丼、正直いうと嫌いですw
スープをすくいずらく、量も少ないんだもん。

去年と同じ丼だけど、トッピングが少し違いますね。
鴨出汁のスープは甘みがほのかに有ってコク深く美味しいです!
生の春菊の香りも良い!そして出しゃばらない!
残念なのが、すだちが小さくて果汁を一生懸命に箸で潰したんですが、香り立たず。。

DSCN5780_2016042221473649f.jpg

ふすま入りの麺はちょっと黒ずんで見えるので蕎麦のようでもあり、
鴨スープには合いますねー!これは去年と同じ雰囲気です。
お店で頂く大将の麺もすごく良いけど、この麺だとかなり違うイメージになります。

DSCN5781_20160422214738b07.jpg

鴨肉はサッパリ&しっとりで美味しいお肉です。
角切りのネギがシャキシャキ、ザクザクとした食感がとても良いです〜♪

DSCN5782_20160422214739f6b.jpg

味玉はしっかりうま味と醤油の香ばしさが染みこんだもので、卵黄がねっとり♪
これはラーメントッピングよりもお酒のつまみにしたいな(^o^)丿

明日明後日の土日は相当混雑する事でしょう!
頑張ってくださいませ〜\(^o^)/

DSCN5776_201604222147118c9.jpg DSCN5784_20160422214741327.jpg

そして混雑でゆっくり買い物もできず、ゲットしたのはとよんちのたまご、
なめらかプリン(オリジナルとクリームチーズ)のみ♪
行く前からチェックして、これは買いたいと思ってましたが、たまたまくろ㐂さんのすぐ近くにありましたー!

池袋西武HP催事情報

饗 くろ㐂 大将ブログ


関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR