誠や9号店@人形町

今日のランチはラーメンが食べたくて、わかいさんを目指します。
一番人気の味噌にするか、化調たっぷりだけど醤油にするか悩みながら到着〜
が!! 
到着してみると外待ち約10名もの人々が並んでいたので、泣く泣く断念(T_T)
スーツケース付きの外国人までもが並んでてびっくり\(◎o◎)/!
昨日に引き続き、目当てのものが食べられず、ちょっとストレス。

気を取り直して、それなら蕎麦だ!!
オフィス方面へちょっとだけ戻り、誠やさんへ♪

DSCN5760_20160421200628f27.jpg

空席のほうが多い店内でこれまたビックリ!
後からそこそこお客さんは入るけど、行列にならない程度ののんびりモード。
今日も電動石臼は止まってました。

DSCN5755.jpg

ちょい鴨せいろ(並)780円
冬メニューのこれはそろそろ終わってしまうのではないかと思い♪

DSCN5757_20160421200624ddd.jpg

つけ汁はオーダーを受けてから小鍋で温め、予め焼いてあるネギと、予め湯通ししてある鴨をスライスして
汁に投入されます。トッピングに水菜。

DSCN5758_20160421200701404.jpg DSCN5759_20160421200626323.jpg

「ちょい鴨」なので、普通の蕎麦屋さんの鴨せいろよりはお肉は少なめ。
それでも2口で食べる感じの切り身が3つ入っていれば十分満足ですよ(^O^)/
弾力のあるお肉美味しい〜〜〜♪
焼きネギは季節的にそろそろ硬くなって来る頃で、案の定硬めで繊維が張っていますが
シャキシャキと奥歯でしっかり噛み噛み。焼き焦げが香ばしいー♪

DSCN5756_20160421200624d7d.jpg

星がたくさんの平打ち蕎麦はコシも有って美味い!
並で足りない人は中盛や大盛りもあります。
こんな麺相だから、ちょっと甘めで鴨脂のつけ汁にも負ける事無く良いバランスです。

DSCN5762.jpg

店頭にはランチメニューのPOPも出ていました。

DSCN5761.jpg

美味しい手打ち蕎麦をこの価格で頂けるのはホントに嬉しく、地元の勤め人には有り難いお店です\(^o^)/

誠や9号店




関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR