フジヤ@三越前(讃岐うどん ほし野さんオープン)

今日のランチは本日オープンの讃岐うどん屋さんを目指したのですが、到着したらものすごい行列にビックリ!

DSCN5744_201604202135177a6.jpg DSCN5745_20160420213519604.jpg

原因は朝からこんなチラシを配っていたらしいけど、自分は知りませんでした。
場所は天丼の金子半之助さんの路地と同じ並びに入り口があり、
反対側の大きな通りには入り口が無いという変な造り。
行列ができるのを予め想定しての店舗造りなんですかね。

DSCN5742.jpg DSCN5743_2016042021351605c.jpg

というワケでこの路地が2店舗のためにすごい混雑ぶりになっており、向こうは金子さん、こっちはほし野さんの
行列って風になってて、ここだけ人口密度が異常に高くなってました。

しかも配っているチラシの見出しが凄い。
「磨き抜かれた出汁と、小麦の香り広がる自家製麺。理想を追い続けた結果が、この一杯です」とある。
ものすごい自信作なんでしょうね!
確かにこの界隈はお江戸食のお店が多いので、蕎麦屋はたくさんあってもうどん屋さんは氷見うどんさんだけ。
氷見うどんさんは乾麺を茹でるから、同じうどん屋さんでも讃岐うどんとは全く性格が異なるもので、
近くでも競合しないと思われます。
むしろここから歩いて約10分の谷や@人形町なら本格讃岐うどん屋さんなので、ライバルになるかもしれません。

今日は開店記念で肉うどん(780円)がタダとあっての大行列でした。
こちらはそんな事知らないもんだから驚いたけど、明日以降暫く落ち着いたら食べてみましょうかね。

ってなワケで並んでいると13時にオフィスへ戻れなくなるので、すぐ近くのフジヤさんでカレーです♪

DSCN5740_20160420213454399.jpg

こちらも外待ち4名あったけど、とにかく今日はこの近辺に人がたくさんいて凄い賑わいになってました。
4名ならちょっと待てばすぐに座れます。

そしてTV取材が路上にうろうろしてて、フジヤさんにも入って来ました。
ランチタイムの一番混雑する時間に迷惑極まりないっ!
一応お客さんに撮影許可を求めていたし、自分にも来たのでもちろんNGにし、
使う場合はモザイクを入れろと言っておきましたw

DSCN5737.jpg

Aランチをキーマで♪ 850円

前回がビーフでしたので、久しぶりのキーマです(^o^)丿

DSCN5738_201604202134523e5.jpg

た〜っぷりのカレー。普通にご飯にかけてても余っちゃう位です。

DSCN5739_201604202134528b0.jpg

なのでご飯とカレーを同量くらいの割合で食べ進めますと丁度です♪
辛さも丁度良くて極細かいひき肉たっぷり!スパイシーなインド風!うまうまと完食です\(^o^)/

DSCN5741.jpg

このエリアは室壱羅麺さんとこのフジヤさんしか目ぼしいリピート店が無かったのですが、
新たに讃岐うどんが加わったのは楽しみがひとつ増えました。
金子さんのように観光客ばかりしか行かないお店にならないと良いけど、いずれ自分で食べてからって事で♪

日本橋 讃岐うどん ほし野




フジヤ




関連記事

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR