Hiro@人形町

今日は明日の稽古でのランチに配るおやつを買いに清寿軒さんへ直行〜!

DSCN5664.jpg

DSCN5665_20160415213643402.jpg DSCN5666.jpg

でももうすでに売り切れでした(T_T)
午後の販売は13時からなので、これまた無理。。。

で、この場所でラーメンだとすると味噌ラーメンのわかいさんか担担麺のHiroさんしか無い。

DSCN5663.jpg

味噌は昨日食べたんで担担麺にしました。
こちらのお店の表記は担々麺です。

DSCN5658.jpg

担々麺 830 + 煮玉子 120 = 950円

DSCN5659.jpg

カウンター9席のみでランチ時は店内待ちもできます。
ラッキーな事に殆ど待たずに着席できました。

DSCN5660_20160415213610f48.jpg

煮玉子は暖められず冷たいまま別皿で提供されるので、すぐに丼に移して温めます。

青菜がぎゅっと握ったような状態で固まっているのと、トッピングのひき肉をほぐして麺とスープに馴染ませます。

DSCN5661_20160415213611615.jpg

スープというよりもとろみが強くてパスタソースのようにどろりとした濃厚な白胡麻ソース。
しっかり辛くてこれ以上強いと食べられなくなっちゃう。
どろっとしているので細い麺に良く絡みつきます。
山椒の香りがもうちょっと強いともっとバランス良くて美味しいはず。

DSCN5662.jpg

煮玉子と言っても煮てあるわけじゃなく、卵黄はかなりレアで流れ出すタイプ。
しっかり醤油味が染み込んでます。
これを砕いてスープに混ぜちゃうとややマイルドになってコクも増し美味しさアップ!

そんなワケで配るおやつは帰宅時に日本橋ふくしま館に寄って味噌饅頭(1個86円)をゲットしたついでに、
自宅用食品もゲット!

DSCN5668_20160415213702f91.jpg

喜多方ラーメン煎餅w、会津地鶏の塩ラーメン&平打ちぢれ極太麺のあっさり醤油ラーメン
(この2つは乾麺のインスタント)、子持ち高菜と撮り忘れましたが会津地鶏のたまご(6個入り360円)。
子持ち高菜はブロッコリーのようにサッと茹でて頂きます。
柔らかくて美味しいのに八百屋さんやスーパーでは売られておらず貴重ですのですかさずゲットです。







関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR