うまし@人形町

昨夜は弊社台北事務所のスタッフさん2名が出張で東京にいらしているので、その歓迎会でした。
そのお一人は去年11月にも来日されて歓迎会をしたので、お会いするのは2度目です。
業務上、多々やり取りもありお世話になってます!
もうお一方はその上司である課長さん、お初にお目にかかります~l

DSCN5524_201604080627581bd.jpg

総勢8名、東京側6名でウェルカム♪
お店は直前に決まったようです。オフィスから人形町駅へ向かう途中の裏路地。

DSCN5525_20160408062801e0b.jpg

DSCN5526.jpg

メンバー中の、グルメな方のおススメ店♪
先週金曜日に浜貞@神田を予約して頂いた常連さんでもあります。
色々メニューありますね!台湾側のお二人は刺身も納豆もOKだとの事!

DSCN5528_20160408062802de0.jpg DSCN5529_2016040806280424c.jpg

お店奥の個室でお座敷。

DSCN5530_20160408062841a71.jpg DSCN5531_20160408062843582.jpg

まずはでかんぱーい♪ 
お通しはマカサラです。

DSCN5532_2016040806284434c.jpg

DSCN5533_20160408062846efa.jpg

お刺身の盛り合わせ2種。鰹や鰤、鯛、大きな鰯に鯖、イカ、鮪などなど。
どれも鮮度良く♪

DSCN5534.jpg DSCN5535.jpg

ポテサラは茹で卵やシリアルも添えてあり豪華。
このシリアル乗せ、カリカリ感が凄く合います~!
大きな穴子天ぷらふわ~♪

DSCN5536.jpg DSCN5537.jpg

季節物なのでロックで1杯♪

DSCN5538_20160408062918818.jpg DSCN5539_201604080629206cb.jpg

谷中これからが旬ですね!
海老しんじょうの蓮根はさみ揚げの海老感たっぷりで良い香り♪

DSCN5540_20160408062958ebe.jpg DSCN5545.jpg

焼きたけのここれも旬です。うっすら醤油が塗られてて柔らかい~♪

DSCN5542_20160408063000b2b.jpg DSCN5544_20160408063003ce0.jpg

蟹味噌クリームチーズのクラッカー添え
これ、めちゃ美味い!!!こんなテイストなら日本酒ですね!!
で、龍力にチェンジ♪
メンバー中の常連さんの三岳ボトルキープもありましたが、やっぱこの肴なら日本酒!

DSCN5543_20160408063001f01.jpg

キンメの煮付けー!
しかもメニューにあるように、かなりお得プライス!!

でもこれを8人で分けるとほんのちょっぴり(笑)

DSCN5546_201604080630368ce.jpg DSCN5548_20160408063039a22.jpg

白魚の柳川風~
卵とじはグッドだけど、白魚の繊細な風味よりも牛蒡が勝ってしまい、バランスいまいち(^_^;)

DSCN5547.jpg DSCN5550_20160408063122e0d.jpg

厚切りベーコン焼き厚揚げの厚ぼったいパートw
じつはこの2つは全くの未食www
気が付けばあっという間に無くなってました。

DSCN5549.jpg

鮪ほほ肉のガーリックソテー♪
美味いよー!!でも1切れだけw

DSCN5552_201604080631246a1.jpg

龍力おかわり(^^)/

DSCN5553_20160408063125ef2.jpg

蟹味噌クリームチーズは大好評でさらにおかわりしてうまうま♪

そして〆。他の人がオーダーした鶏雑炊をおすそ分けしてもらったら激うま~♪
〆メニューはこの雑炊やお茶漬け、素麺などで、麺喰いの自分としては、やっぱり麺ですわよ!

DSCN5555.jpg

半田素麺

DSCN5556_20160408063154082.jpg

素麺というよりひやむぎのような太い素麺。

DSCN5557.jpg

つゆは透明度高く、薬味のみょうがとネギを入れます。
ツルツルと喉越しも良く、ちょっと塩気が強め。茹で加減も良くてご飯物の〆よりも
軽く逝っちゃえますね\(^o^)/

休日前では無いため、1次会で失礼しましたが、やはり男性陣は2次会、3次会と
ディープな呑みになったようです。
オフィスのメンバーでもこんなに明るく楽しく飲める会っていいですねー♪

【おまけ】

洗面所の蛇口が可愛い小鳥さんでした♪

IMG_2925.jpg



うまし




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR