室壱羅麺@三越前

3月から期間限定で始まった塩羅麺ですが、まさか1ヶ月で終了という事はないだろうとの確認の意味でも
4月になったのでまたお邪魔しました。

DSCN5521_201604070622254ae.jpg

お隣の鮒佐さんはビルの外壁工事か、黒い覆いが。
到着時はギリギリ空席があり、待たずに着席できましたが、直後に並び発生。
やはり早めの到着が必須ですね。

DSCN5520.jpg

辛味あえそば(ネギと唐辛子少なめ)+海苔(サービス券)670円

今回は自分的定番のCP抜群メニュー。
塩羅麺は今月も継続して提供中。もしかしたら初夏のトマトの冷やしが始まるまであるのかも♪

和えそばは魚介出汁の効いたタレにちょっとだけスープが加わった、あえそばとしては汁がひたひた程度に多め。
そのため混ぜるのにも苦労無く、冷めにくいのも良いですね!
そしてこのストレート太麺が美味しいのです(^o^)丿

それにしても退店時もまだ行列。いまも豚骨魚介のWスープは人気度高いんですねー!

【おまけ①】

IMG_2911.jpg IMG_2907.jpg

我が家のオダマキが咲き始めました♪
後ろに角のような突起のある変わったお花です。
蕾がたくさんあるので、これから暫く楽しめます(^^)/

【おまけ②】

IMG_2912.jpg

14センチのバーミキュラは小さいのでそのまま卓上でお皿に取り分ける使い方が多いので、
それに合う小ささのシリコン製ミニレードルをゲットしてみました♪
11月まで待たないと手に入らない(2月に注文)18センチがグリーンなので同色にしてみました!


室壱羅麺





関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR