麺や 七彩@自宅

DSCN5462_20160403130752983.jpg

通販でゲットした打ちたての麺。
ホントは水曜日の晩に到着したのですが、宴会続きやら稽古やらでやっと今日食べられましたー!

DSCN5467.jpg

同封されていたご挨拶。

DSCN5465_20160403130756e9f.jpg

内容表記完璧w!!

DSCN5466_201604031307576cb.jpg

つくりかた。

DSCN5463_20160403130754ac7.jpg

セット内容(2人分)
普通の生麺と違い、予め丼に入れておくタレの他に煮干し油が。
スープは熱湯を注ぐのではなく、小鍋で出汁を7分間抽出する方法になっています。

DSCN5464_20160403130754ad4.jpg

麺は七彩さんらしい、太い縮れ麺。

DSCN5468.jpg DSCN5470_201604031308278ea.jpg

小鍋に400ccの水を入れて出汁パックで7分煮ます。

DSCN5469.jpg

丼には煮干し油とタレ。

麺は茹でる前に手揉みして、撚りを強くしてみました♪
そして4分茹でます。

DSCN5472_201604031308283e1.jpg

最初なので、トッピングはネギだけにし、NAKEDで麺とスープをダイレクトに味わってみたかったんです♪
ネギは辛味の少ない九条ネギです。

DSCN5473_20160403130854659.jpg DSCN5474.jpg

スープは茶濁していますが、ニボニボ度は強過ぎず。
生臭みやエグみも無く穏やかな印象です。
風味はしっかり強く煮干しの主張がはっきりしています。
動物系の出汁は風味控えめですがうま味は十分感じられる♪

DSCN5476_2016040313085775a.jpg

麺は大好きな太くて撚りの有るツルツル、プリプリ麺。
太さが均一ではないため、柔らかい部分と強いコシのある部分の変化が楽しめて、噛めばもっちり(^O^)/

DSCN5479_20160403130858ca1.jpg

このちぢれ具合なのでスープの引き上げも良く、どちらも力強さのバランスが最高!
とっても美味しく頂きましたー!!!

DSCN5481_2016040313090090b.jpg

今回は九条ネギをトッピングしましたが、このスープの味わいなら、八王子ラーメンのような
粗みじんの玉ねぎも合いそうです!
チャーシューは豚が良いな♪ 濃いめの味付けにした味玉も!
次は色々トッピングして頂いてみようかなヽ(=´▽`=)ノ

麺や七彩(通販サイト)

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR