浜貞@神田

オフィスでの最小単位である「課」での、大阪から転勤で新メンバーとなった方の歓迎会でした。
夕方の17頃になってお店探しが始まりました。
金曜日だし、歓送迎会シーズンで困難と思われましたが、ある方が浜貞の常連さんで
ダメ元で電話してみたら、奥の小上がりを予約できちゃった!!!びっくりです!!!
オフィスを18時過ぎに出発。6名でのこじんまり歓迎会となりましたー。

DSCN5384_201604022142006b9.jpg

自分にとっても大好きで以前何度もお邪魔してるお店。
mixiのお友達も大勢ご存知&ご一緒しましたねぇ♪
それが、現在のオフィスメンバーの中に常連さんがおられたたとは!!!

DSCN5393_20160402214244860.jpg DSCN5394_2016040221431715f.jpg

美味しくて新鮮な海の幸を主体に頂ける居酒屋さん。
盛り付けの美しさとか、上品な雰囲気が好みの方には向かないかもですが、
安くて美味しいからいいんです(^o^)v

DSCN5385.jpg DSCN5386_20160402214202345.jpg

まずは生でお疲れさん!
お通しは揚げたてプリプリの海老フライ(^o^)丿

DSCN5387_20160402214204938.jpg

このお店は水槽で泳いでるお魚を調理してもらえるので、いつもは外せませんね!
たたきにしてもらいましたが、お皿の上でもパクパク&ピクピク!
そして本日泳いでる魚をチェックするとクロダイが居るではありませんかー(^O^)/!

DSCN5388_2016040221420556c.jpg DSCN5391_201604022142412de.jpg

たけのこ煮おいしい冷やしトマト
旬ですからたけのこ美味い!
トマトは濃くて甘くかなり上等なモンだとわかります~♪

DSCN5389_201604022142380b6.jpg

サヨリ刺し。これも旬ですね!
うーん、唸っちゃいます♪

DSCN5390_2016040221423932e.jpg

なまこ
このお店ではこれも外せないっ!

DSCN5392_20160402214242cb6.jpg

ビールの次は皆さんお酒へ~w

DSCN5395_20160402214319d8c.jpg

目を付けておいたクロダイ刺し。口パクパクですよー!

DSCN5399_20160402214319021.jpg

弾力のある歯応えの身、むっちり~

DSCN5400_201604022143227bf.jpg

先ほどの鯵は残りを素揚げにしてもらえます。カリカリ~♪

DSCN5401_20160402214322bed.jpg

赤貝
これもここでは外せない逸品。肝はさっと湯引きされて添えられます♪
肉厚の身がプリプリ~♪

DSCN5402_20160402214353489.jpg DSCN5404_20160402214357b91.jpg

焼きそらまめ。これは自分の懐かしいメニューのひとつ。この時期なら必須です。
そしてサヨリも骨せんべいに変身、カリカリ~♪

DSCN5403_20160402214355327.jpg

穴子白焼き。厚みあるー!山葵でさっぱりと。肝も添えてあるのですかさず頂き~♪

DSCN5405_20160402214358a32.jpg

カキフライ
正直なところ、前日の生よりもフライが好き!
衣サクッと、中身がジューシィ。たまりませんわー!

DSCN5406_20160402214400e19.jpg

のどぐろ一夜干し
このお店のメニュー中では高級な部類w
上品で淡白な白身が熱々に焼かれて皮の香ばしさと一緒に口に運べばもう絶句。

DSCN5407_20160402214424d5b.jpg DSCN5408_2016040221442600c.jpg

先ほどのクロダイ、アラ汁にしてくださいましたー。もう美味しいの何の!!!

宴もたけなわですが、雨降る中、当然のごとく二次会へ~\(^o^)/

浜貞




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR