カレンダー@三越前(オフィス壮行会)

年度の切り替わりは人事異動の季節でもあります。
最小単位の「課」での壮行会はすでに行っていましたが、この日は「事業部」全体の壮行会でした。
なにしろ事業部長も変わるし、転勤で出たり来たりの大移動。
正確な人数はわかりませんが40名以上の大宴会でしたー。

自分もお顔だけは知っててもお話しをしたことの無い方が多く、良い機会でした♪

DSCN5353_20160402204502d89.jpg

場所は中央通りに面した、コレド室町3のお隣のビル。
ただのイタリアンじゃなくて、牡蠣とシーフードが売りなのね♪

DSCN5354_201604022045037b8.jpg DSCN5355_201604022045052fc.jpg

ビルの9階で店内広々です。

DSCN5356_20160402204507b06.jpg

飲み放題メニュー。

この人数ですが立食パーティではなく着席スタイルです。
席順は幹事様が決めており、自分の周囲には案の定初めて会話をする方ばかりで
緊張しちゃいますが、お酒が入ればあっという間にニコニコと歓談できますねー♪

DSCN5358.jpg

前菜はラタトゥイユ。味付けがしっかりしてます。

DSCN5357_201604022045094bc.jpg

生ハム。野菜やハム自体は普通ですが、ドレッシングが美味しい。

DSCN5361_20160402204542fbc.jpg

カルパッチョは鰤とサーモン。わりと厚切りで美味しい!
そしてやはり掛かっているソースがフレッシュなおろし玉ねぎドレッシングでこれまた美味い♪

DSCN5360_20160402204541c88.jpg

定番メニューが続きます。ライスコロッケ。ケチャップライスの中央にとろけたチーズ。

DSCN5362_20160402204543e65.jpg

これらを盛り合わせて♪

DSCN5363.jpg

乾杯のビールの後には冷えた白を。

DSCN5365_201604022046156e6.jpg

お店のイチオシだという牡蠣。
確かに身がふっくら大きくて新鮮!!
島根県のブランド岩牡蠣「春香」だそうです。

DSCN5366_20160402204616965.jpg

鶏肉をローストした感じのものとブロッコリー。
ピッツアも来ました!チーズが美味い!!

DSCN5368.jpg

お肉になったので赤も♪ 
白とともにシチリアの軽やかで色んなお料理に合いそうなもの。
飲み放題のワインとしては上質ですねー♪

DSCN5367_20160402204617e19.jpg

〆はナポリタン。ソーセージが嬉しいな♪

カジュアルな軽いコースで定番ばかりでしたが、味がなかなか良かったです。
楽しく歓談し、最後にはこの事業部を離れる皆さんのコメントを頂き、お開きに。

明るく楽しく優しい方々ばかりで、ホントに良い会社だなぁと思いました\(^o^)/

カレンダー



関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR