新福菜館@自宅

セブンプレミアム地域の名店シリーズから京都の新福菜館さんが発売されていると知り、早速頂いてみました。
このシリーズはだるま、とみ田など人気の有名店がありますが、いままで自分好みのお店のものが無く、
買うのは始めてです。
ちょっと調べると2010年頃にも地域限定で販売されていたようです。
今では東京にも3店舗あり、気軽にお店でも食べられるようになりましたが、自分は京都本店では未食です。
カップ麺の再現度はどんなかな!?

DSCN5282.jpg DSCN5285_2016032719360758e.jpg

当然ですが、セブン-イレブン限定販売です。

DSCN5284.jpg

DSCN5287_201603271936092a7.jpg

普通カップ麺の時に用意するものはお湯だけでOKですが、これの場合は、、、、、

DSCN5281_2016032719360448f.jpg

生ねぎ(できれば九条ねぎがあるとなお良い)。

DSCN5288_20160327193639986.jpg DSCN5289_2016032719364023a.jpg

内容は液体スープ、乾燥具材(チャーシュー2枚とねぎ)。
麺は熱湯5分のもの。

DSCN5290_20160327193641531.jpg

チャーシューだけを先に乗せて熱湯を注ぎます。
薄くてペラペラですが、見た目はちゃんとお肉ですw

DSCN5291_20160327193642b33.jpg

液体スープを投入して混ぜ、刻んでおいた九条ねぎ丸1本分をオン!
(乾燥具材のねぎは入れていません)

DSCN5294_201603271936446b8.jpg

スープの濃い色はお店のものに引けをとらず。
味わいも塩っぱくなく、脂もくどくない♪ 
ちょっと薄めの動物系な出汁感も良く雰囲気を出してます!

DSCN5295_20160327193706753.jpg

麺も中太でややウェーブがかり、お店の麺に似ています。
たっぷりの九条ねぎが麺に絡みつき一緒にほおばればもちっとした麺と
ネギのシャキシャキが同時に楽しめて良いです〜♪

ただし、食べている間にもスープの醤油色に麺が染まるという事が無く、
この点が明らかにお店の麺に近づけなかった事が目視できちゃう点。
途中から付属の乾燥ネギも入れてみましたが、これだけじゃ全然雰囲気出ないと思われます!!

中々良くお店の味を再現してますね♪
とにかくネギが命の1杯ですから、これを食べる時には必須。
おうちで手軽に新福さんの味を楽しめて嬉しいですねー\(^o^)/

※ 明星食品さんのHPには商品情報がありませんでした。

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR