ふみ屋@阿佐ヶ谷

お店の前を通りかかったら、カウンター席が空いていたので帰宅途中に小一時間、吸い込まれました〜♪

DSCN5279_201603271916572d9.jpg

いつもお店の前には鰻と泥鰌が泳いでます。
道行く人が時々覗き込んで行きます。
注文を受けるとここから取ってきてさばきます。

DSCN5277_20160327191654119.jpg

DSCN5278_20160327191655343.jpg

定番とその日のオススメ。
今回はお客さんも少なく、静かな店内。
前回は座敷でしたが、今回はひとり飲みなのでカウンターへ。

DSCN5270_2016032719162560d.jpg

最初は日本刀(かたな)にしました。

IMG_2887.jpg

カウンターだと店主さん(むっちゃんというらしい)と会話ができて、
鰻のさばきも目の前で見られるので楽しいです!

DSCN5271_2016032719162633f.jpg

串はクリカラテッポウ
鰻の脂がじんわり、身はしっとり。ちびちび食べるつもりが美味しくてどんどん!
テッポウは味噌。これまた柔らかい厚みが美味い♪

DSCN5273_20160327191627b3e.jpg

やっぱりこのお店に来たら外せない1本ですねー♪

DSCN5275.jpg DSCN5276_20160327191652bf1.jpg

次のお酒は奥羽自慢で。
純米のほのか甘さとキリリとした角のあるビリっと感が共存している味わい♪

DSCN5274_20160327191628430.jpg

シロ
こちらは醤油味で♪
前回頂いた中でも柔らかさが気に入ったもの。
今日もサクッと柔らかくすぐに飲み込めますよ!

カウンターでお一人で飲んでいたおじ様が帰り、代わりに中国人のお姉さん二人連れが入ってきました。
店主さんによれば、先日英語の観光ガイドに掲載したのだとか。
こんなお店で日本の味を楽しんで貰えるなら最高ですね\(^o^)/

DSCN5280_201603271916589d1.jpg

こちらも安くて美味しいお店、焼きの素晴らしい腕前。また寄りますねー♪

ふみ屋




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR