馬の串ん@板橋

前回のSHOWA@板橋での集まりの時、2次会としてお邪魔したお店でしたが、
お店の照明が赤くて暗く、写真が全て失敗してしまい記事に揚げてなかったお店です。

DSCN5225_2016032711334190f.jpg DSCN5226_20160327113341b77.jpg

今回は駅前ロータリーの桜も眺めたいので友人の幹事さんが窓際の席を予約してくださいました!
ありがとうございます!!
でもここ数日の寒さで桜はまだちょっとしか開いて無くて、お店の窓からの眺めはこんな感じ。

DSCN5224.jpg

でもこちらの桜肉を堪能できたので大満足!!
お初の方や何年かぶりでお会いする方、前回SHOWAでご一緒した方々、はたまたご近所のお友達と
6名で集まりました。

DSCN5227_20160327113344459.jpg

お店17時オープンで同時に満席の人気店。
わたし達も2時間の制限時間があり、早めに売り切れてしまいそうなメニュー優先で。

このメニューの中では上部の四角で囲って有るものが一押しで人気。
早く注文しないと売り切れてしまうものも出てくるそうです。
全て「串」とありますが、串無しでの盛り合わせも可能なので、それでまずは注文!
地元には「ごぼうビール」なんてあるんですね!(誰も頼まなかったけどw)

DSCN5229_201603271136421b1.jpg

肉料理の他にもいっぱい!!

DSCN5228_20160327113346f1c.jpg

お酒の種類も色々、ホッピー(黒・白)やサワー系、ワインもあります。

DSCN5241_2016032711373539d.jpg

皆さん思い思いのドリンクで乾杯~♪
自分はウーロンハイでスタート。

DSCN5230_20160327113643552.jpg DSCN5231_20160327113643e0a.jpg

まずはおつまみにピッタリなサイホシ(馬の燻製バラ肉)。粗挽き黒胡椒がパラリと乗ってさらし玉ねぎと共に口に運べばしっとり柔らか♪
臭みなど皆無で脂が少なくサッパリ、僅かな燻香も楽しめます。

DSCN5232_20160327113645796.jpg

刺身盛り合わせです~! 上記の囲いメニューを串無しで。
ロース、もも、バラ、サーロイン、たてがみ。
生姜とにんにくが適度に混ざるお店特製のつけダレが良くマッチしてます。
濃過ぎないタレなのでお肉の風味を活かしてましねー!
山葵も付属しているので山葵醤油でも楽しめます。
お肉は部位の違いで味と食感の違いも楽しめて文句なしの鮮度と旨さ!

DSCN5233_20160327113646b3b.jpg

こちらはバラ。それでも脂少なめで少し繊維質。

DSCN5234.jpg

ロースとサーロインのパート。
こちらはしっとり&むっちりの淡白な味と食感でとっても柔らか~♪
これが一番好みかも!

DSCN5235_20160327113715aad.jpg

たてがみ。これが一番硬くて繊維がしっかりあります。
白よりはクリーム色で室温に馴染んでくると馬特有の溶ける脂です。

DSCN5236_20160327113716868.jpg

その他の1品料理にも細かい馬肉が使われています。
マカロニサラダは食べたかったけど売り切れ(?)で有りつけませんでしたー。
シャキシャキのもやし炒めにも普通なら豚こまを使うところを馬肉で。
さっぱりした味わいになりますね!

DSCN5237_20160327113717530.jpg

生春巻は野菜がたくさん食べられて嬉しい1品。
これにもサイホシが入ってますよ~♪
甘くて辛いスィートチリソースで頂きまーす!

DSCN5239_201603271137180c2.jpg

これはねぎ汁。熱々で背高の湯のみで供されますが、馬の出汁うまい!!
これ90円というのも泣ける安さ!!

DSCN5240_20160327113734f7d.jpg

タン刺しも人気でお喋りしてたらあっという間に無くなりそうで
ひと切れだけ頂けましたw

ウーロンハイを何度かおかわりしているうちに2時間になりそう。
ちゃんとお店のスタッフさんが30分前にラストオーダーのアナウンスをしに来て
くださり、ドリンク類は15分前までOKとの事。

DSCN5243.jpg

で、〆に焼きめし
見た目的に塩味かと思いましたが、食べてみると甘辛い不思議な味わい。
パラパラのご飯に細かい馬肉、ネギやレタスも混ざり変わった味でしたがとっても美味しいヽ(^o^)丿

19時丁度にお店を出れば次の予約のお客さんが入り口に溢れかえり、凄い人気なんですねー!!
「美味しくて安い!」そのものでこれなら人気があるのもうなずけます。
わたし達もこれだけ飲み食いしても@2,300円にも満たないお会計~(*^_^*)!!!

集合に来る途中で予約をしておいてくださった2次会のお店へ移動しましたー♪
窓際席予約の幹事さん、どうもありがとうございましたー♪

馬の串ん




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR