はつね@西荻窪

この春2度目の幸せを頂きに♪

DSCN5214_20160326142432470.jpg

この路地、前回もそうでしたが猫が居なくなったようです。
到着10時50分で10人並びに接続。
前回は3月11日(金)でしたが今日は土曜日のせいか並んでる人が多い。

DSCN5215_201603261424344cc.jpg

4月のお休み。

店主さんのお計らいか、53分になったら暖簾が出ましたー!
カウンター6席だけで3食づつ作るから、自分は11時20分に着席。
提供に10分かかりましたが、店主さんの丁寧な調理を眺めていると退屈しません♪
チャーシューの大きさを吟味してスライス、さらに断面には細かく包丁を入れる。

DSCN5217_20160326144938c56.jpg

タンメン 750円

DSCN5218_2016032614243783e.jpg

シャキシャキの新鮮野菜は軽く中華鍋で炒められた後にスープを注がれて茹でた状態。
キラキラで透明なスープは野菜の風味も加わってうま味たっぷり!!
この季節ならではの春キャベツが柔らかくて♪♪♪

DSCN5219_20160326142456045.jpg

そこへ麺の香りを加えて一緒に口に運べば至福の美味しさ!!!

DSCN5220_20160326142457b5c.jpg

もちろんスープも麺も美味しいけど、何と言っても野菜が主役な至宝の1杯です♪

DSCN5216_201603261424340b6.jpg

退店時にはさらに行列が伸び、土曜日は結構大変ですね。
でも今まで生きてきた間に食べた中では一番好きなタンメンだからまた食べたい\(^o^)/

はつね




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

本当に美味しいですよね!

いつも貴重な情報をありがとうございます。「はつね」さんには30数年前に初めて伺いましたが、タンメンとはかくも美味しいものなのかと感動しました。先代ご夫婦だろうと思いますが、とても丁寧に仕事をしておられたのにも驚かされました。「はつね」さんのタンメンは私にとってもNo1タンメンです。

Re: 本当に美味しいですよね!

> バードさん

コメントありがとうございます。
古くからの老舗で今でも人気なのは店主さんの実直な仕事ぶりと、味の維持があってこそですよね!
わたしもこのお店のタンメンを頂いて感動し、以降ここ以上の味には出会っていません。
マスコミの取材を受けないポリシーも良いと思います。これからも末永く続いて欲しいお店ですよね(^^)/
Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR