のともん@日本橋小舟町(はな青さん、当分ランチお休みです)

昨夜、twitterで情報提供を頂き、はな青さん@小舟町が当分の間ランチお休みですとの事でした。
張り紙がしてあったとの事なので、今日は確かめに行ってみました!

DSCN5204_20160325214759d27.jpg

確かにそうですね!
お昼、結構流行ってたのにどうしたのか、ちょっと心配。人手不足かなぁ。

DSCN5210_2016032521483776e.jpg

予想されてたので、この近くでのランチにしました。
お馴染みののともんさんです。

実はここ1ヶ月間でもぼちぼちお邪魔してたんですが、ちょっと記事を書くほどの満足度が無かったもので、
ここ3週間ほどはご無沙汰でした。
掲載しなかったのは唐揚げ定食と刺身定食(海鮮丼の代わり)でした。

今日は
A:白身魚のフライ能登野菜のあんかけ 680
B:肉豆腐定食 780
C:海鮮丼 880

これは全てすでに頂いているメニューなのでどんなものかは把握できます。
AもCP良くてそそられましたが、カロリーの点から判断してCにしましたーw

DSCN5205_2016032521480141a.jpg

ちょっと前にお邪魔した時には海鮮丼が無い代わりに刺身定食でしたが、お魚の量が少なくて
がっかりだったのですが、やっぱり丼だと充実してます!!

DSCN5206.jpg

今日のアラ汁はお揚げ、大根、キャベツ、わかめ。お客さんの半数以上がおかわりしてます。
副菜の小鉢はひじきと竹輪の煮物。能登野菜のミニサラダ。

DSCN5207_201603252148038b2.jpg

丼の彩りも良いですね♪

DSCN5208_201603252148046ec.jpg

蛸や鯛のパートには釜揚げしらすも隠れてる♪

DSCN5209_2016032521483518f.jpg

イカ、鰤、鮭、ずわい蟹など♪

香り高いわかめやプチプチが楽しい海藻も加わり種類を楽しめて満足度が高い逸品ヽ(`▽´)/

それにしても、この海鮮丼とは性格が違い100円高いですが、また別の魅力があったはな青さん。
あの海鮮丼が食べられないのはかなり寂しい限りですー(T_T)

のともん




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR