周@日本橋堀留町

今日は午前中からの気分だったので、親子丼かオムライスが食べたかったんです~

圏内では親子丼なら蕎麦屋にもあるし、小伝馬町の伊勢さんも良いし。
でもオムライスはなかなか無いんですよ。
で、先日わかいでみそラーメンを頂いた帰り途中に有ったお店の外看板にオムライスの文字があったのを
覚えていたので、軽くネットで調べてみたら、美味しそう!
ならば折角だから初訪問のお店でオムライスにしよう!と向かってみました♪

DSCN5049_20160317195200929.jpg

DSCN5048.jpg

お店は堀留公園のすぐ北側にあります。
イチオシメニューはまんまるハンバーグのようですが、やっぱりしっかりと外看板にオムライスがあります♪ 
なのでハンバーグの種類なんぞは確認せず。何が「ぴょんぴょん」なのかわかりませんがわくわく♪♪

DSCN5047_20160317195158153.jpg

で、地下のお店に階段を降ります。

店内はこじんまりとして、テーブル席とカウンターで一人でも気軽に来れますね♪
ランチタイムでも空いてました。
外でメニューを確認したので、着席と同時にオムライスを注文。
すると今日はやってないという!(えー!凄くがっかり)さらにパスタも無いという!!
で、ハンバーグだけだとの事。それなら外看板に「売り切れ」とか張り紙して欲しいーっ!

で、どうしようかと困ってしまい、メニューを確認したくても何処にも無い。
店内黒板も無いし、キョロキョロしていたら、やっとメニューを持って来ました。
って事は外看板を確認して入って来てね!とうお店の姿勢でしょー。

DSCN5040_20160317195122441.jpg

でもこれにもオムライスって書いてあるーwww

地下のお店で階段を降りるので、「それならいいです」と言って店を出るわけにもいかず、
仕方なくハンバーグにしました(T_T)

DSCN5041_201603171951230ff.jpg DSCN5042_20160317195124ccb.jpg

最初にサラダとスープが来ました。
乳化したフレンチドレッシングは自家製っぽく美味しいです。
コンソメスープも薄味でインスタントじゃないですね。ちゃんと手がかかってます。

DSCN5043_20160317195125cf2.jpg

木の子クリーム 900円
そしてライスとまんまるハンバーグが到着。

DSCN5045_2016031719512746e.jpg

大きなボール状のハンバーグは見た目も可愛い♪
クリームソースはかすかにポルチーニの香りもして、若干の酸味も感じられるもので
サワークリームが使われているのかな?
コクが有って美味しいです。

DSCN5046_20160317195156f27.jpg

割ってみるとぎっしり詰まった、ザラつきのない滑らかなひき肉で肉汁もたっぷり。
玉ねぎなどの野菜は殆ど無く、肉肉しいハンバーグです。
ふわっと柔らかくて良い食館。ソースを絡めて頂くとコクが増して良いじゃない!♪♪

見るとハンバーグの中でも一番人気は「塩」バーグのよう。
ソースは無くて、トッピングに飴色に炒めた玉ねぎが乗り、トマトのくし切りや、
少量のポテトグラタンが添えられてて豪華。

これならハンバーグ気分の時に頂くとかなり美味しくて満足しそうです。

ですが、今日はオムライスが食べられなかったショックが大きくて、感激や喜びはありませんでした。

退店時にダメもとで聞いてみました。
「オムライスは無い時が良くあるんですか?」
お店のかたは「お弁当などで出てしまう時があるので、お電話頂ければ取っておく」との事。
うーん、それならなおさら外のメニューに品切れ掲示して欲しいですよー。

細かい事かもしれませんが、自分の店の料理を美味しく食べてもらいたい、
という気持ちの無さが現れているように感じましたね。
せっかく手作りで丁寧に作られたハンバーグも、今日のわたしのような気持ちで食べるのと、
そうでない時とでは美味しさの感じ方も違って来ちゃいますよね!?
お客さん思いの親切心があったら、きちんと表示してください。お願いします。







関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR