麺屋 こむぎ@人形町

風邪の具合は一進一退で、今日は妙に指先が冷たく末端冷え性ぎみでした。
寒さは昨日から徐々に和らいでいるようですが、ランチは体を温めたくて久しぶりのおうどんにしました♪

DSCN5027.jpg

ランチでも色々あり、鶏ネギ塩うどんにしようかと思いましたが、

DSCN5026_201603162105595ed.jpg

セット物にもピンと来る物が無いし、

DSCN5028_20160316210601a34.jpg

カレーうどん 750円

DSCN5033_20160316210625a10.jpg

そうそう!こちらのカレーうどんは豚肉じゃなくて鶏肉だし、おろし生姜が付属しているのを思い出しました!

DSCN5029_20160316210603cac.jpg

とろみが強い和出汁のカレー汁は辛さマイルドで玉ねぎたっぷり!
鶏肉は大きな切身がゴロリと4つ♪

DSCN5031_20160316210622947.jpg

手打ちうどんのコシも程よくて硬く無くもっちり♪
1本が長いので、2口くらいに分けて頂きまーす♪

DSCN5030_20160316210604880.jpg

薬味がネギと生姜の2種あるのが嬉しいです!

DSCN5032_201603162106247b8.jpg

半分くらい食べたところで生姜を加えて。
最後までとろみの解けない汁は冷めにくいし、生姜効果でさらにポカポカ〜(^O^)/

DSCN5034_20160316210627c9c.jpg

久しぶりのおうどん、美味しかったです!
天ぷら類があるともっと良いんだけどな!

こむぎ




関連記事

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR