高嶋家@日本橋小舟町

今日は4月からの業務移管に伴って大阪から移されるお仕事を引き継ぐために、
事務職の方がお一人出張されて1日かけての引き継ぎです。
お昼は自分を含めて4人で好きなものを食べに行って良いとの事でオフィス至近の鰻屋さんを予約♪
創業140年の老舗江戸前鰻で、自分も大好きな人気有名ラーメン店の店主さんご修行のお店でーす!
そのラーメンは今も和食の技が随所に光るメニューを提供されてます。

DSCN4996_201603102008017c7.jpg DSCN4997_20160310200803fe2.jpg

今回は1階のテーブル席です。

DSCN4994_20160310200759748.jpg

現在のお品書き。
昔はこのお店も庶民に愛されたようですが、鰻が高騰してるので今では気軽なランチというワケには
いかなくなりましたね。
他には親子重やきじ焼き重もあります。

遠慮無く「菊」をオーダーです♪

DSCN4995_20160310200801d16.jpg

最初にお新香が到着。

DSCN4998_201603102008047c0.jpg

そしてお重とお椀も到着〜

DSCN4999_20160310200833aa6.jpg

蓋を開ければふわぁ〜っとタレの香りが♪
鰻の焼きも素晴らしく、何処にもお焦げがありません!

DSCN5001_20160310200835c3c.jpg

こちらのお椀は珍しく赤だしも選べるのですが、以前一度頂いてやっぱりお吸い物だなと思ったので、
迷わず肝吸いを。
まぁるい肉厚のしいたけ入り♪

DSCN5002_20160310204017adc.jpg

鰻はやや小ぶりながら、脂の乗りも程良く。
甘みの少ない江戸前のタレも多すぎず少なすぎずの絶妙な量。
サッパリと頂けます。

DSCN5004_20160310200838fee.jpg

見た目よりも満腹度が高く、おなか一杯にヽ(=´▽`=)ノ
修行中と思われる若いお兄さんがレジで見送ってくださいましたー♪

お店HP

高嶋家




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR