スパイス・ラボ@阿佐ヶ谷

昨日は革の稽古や夜のおでかけでしたので、今日は家事を片付けねば!
という事でご近所ランチ♪

移転後の大慶で麺活するのも有りだったんですが、行列が凄くて諦め(^_^;)
この中杉通りは今年に入って新店がちらほらなんで、心なしか何時もより人通りが多い。
リサイクルショップ、大慶さん、そして気になってたカレー屋さん。
来月になれば八重桜も咲き、いっそう華やぎそうです♪

というわけでカレーランチ!

DSCN4959_20160306201349d02.jpg

地元にはインドやタイのカレーはありましたが、こんな気軽な家庭的カレーのお店は初じゃないかな♪
1月10日オープン。
明るいカフェのような店内にはお昼時で先客も数名いらっしゃり、ゆったりとした空気。

DSCN4947.jpg

久しぶりの昼ビー♪ ぷはぁ〜

DSCN4949.jpg DSCN4951_20160306201254a65.jpg

初訪問なのに、何故か落ち着きます。静かながらも明るい活気が感じられ♪

DSCN4952_20160306201256f8f.jpg

チキンカレー+茄子 950円 

DSCN4953_201603062013238fd.jpg

辛さを甘口・中辛・大辛から選べますので中辛でお願いしました。
頂いてみると辛さに弱い自分でも、まだ辛さがやや足りない感じ。

DSCN4954.jpg

手羽元は柔らかく、揚げたての茄子がカレーに馴染んで美味い♪
カレー自体は刺激の少ないマイルドなタイプで、パンチを求める人には物足りないかもしれませんが、
塩分も含めてまろやかで野菜の甘みも感じられる、優しい味わい♪

DSCN4955_201603062013262c9.jpg DSCN4956_20160306201326e2f.jpg

スパイス類が可愛くディスプレイされてたり、壁に直に描かれたり♪
空間もゆったり取られており、カウンターでもくつろげます。
しいて言えばカウンター下に荷物をかけるフックがあると助かりますが。

DSCN4957_2016030620132941f.jpg DSCN4961_20160306232343d20.jpg

店主さんがフレンドリーに話しかけてくださいまして、少しお話しもしたりして、
まったりのんびりとした休日ランチが楽しめました〜ヽ(^。^)ノ♪

スパイス・ラボ




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR