SHOWA@板橋

昨夜はお久しぶりにお会いするお友達と4人で楽しいお店に案内して頂きました。
17時開店なので、10分前に駅集合♪

DSCN4904_20160306093655b7a.jpg

少し歩いた先に、そのお店はありました。
シャッター到着でしたが、他にも待っているお客さんがちらほら!

定刻にオープン!私達も含めて待ってたお客さんが店内になだれ込みます。
奥に細長いお店は中央に長い立ち呑み用のテーブルと、左右両方の壁に向かう着席カウンター。

IMG_2859.jpg

こちらはお店独自のシステムがあり、最初にひとり1,100円で11枚綴りのチケットを買い、
おつまみやドリンクを選び奥の厨房窓口で交換するというもの。
そして何よりもビックリなのは、そのおつまみやドリンクが殆ど1品100円なのです。
いくつかは200円のものもありますが、驚異的なプライスです!!
しかも安いからといってそれなりではなく、見るとどれも美味しそう~

DSCN4905_20160306093657677.jpg DSCN4906_2016030609365761d.jpg

蓋付きの器の中身を確認したら、大きなロールキャベツが2つ!!

DSCN4907_20160306093659196.jpg DSCN4909_201603060937002f7.jpg

おつまみ類は出来上がっていて1皿づつラップがかけられています。
好きなものを手に取って厨房窓口へ持って行きチケットと交換し、横の電子レンジで温めます。
鮮魚や串物もあり、これはチケット交換後に厨房で焼いてもらえます。
温める調理品はどれも家庭的な居酒屋メニューで、ピザや鍋物、釜飯まであるんです!

DSCN4927_2016030609383781a.jpg DSCN4928_2016030609390043c.jpg

更にはサラダバーもあれば、柿の種などの乾き物が駄菓子屋さんのような容器に入ってるし、
所狭しと料理が並んでいます。

DSCN4926_2016030609383534d.jpg

日替わりメニューもあるんですね~!

で、我々4人が思い思いに取ってきたおつまみの数々がこちら!!

DSCN4913.jpg

これでも全部ではありませんが、経験者の技も光り、鍋物用のカセットコンロを事前にキープしたりなど、
お初で不慣れな自分も助かりますー!

今回は駅近くの馬肉居酒屋さんを予約していて、時間制限もあったため、結構スピーディにパクパク行っちゃいます。

DSCN4912_201603060937319ef.jpg

お酒類も殆どが1杯100円です。
チューハイ関係のジョッキは「小」、2杯め以降は黒霧のロックにしましたが、小さめのロックグラスです。

それでは順不同ですが、頂いたおつまみを見て行きましょう(^o^)丿

DSCN4911_20160306093731498.jpg

おつまみチャーシュー
下にはキャベツ千切りやもやしが敷かれています。薄味で見た目よりもサッパリ♪

DSCN4915_201603060937340c7.jpg

くじらベーコン。これも薄味。ちょっと醤油をかけないと!

DSCN4917_20160306093801e34.jpg

カキフライ。キューピーのタルタルソースも付属。
揚げ物なのでレンチンすると多少はカリッと感が失せてしまうのは仕方ないところですが100円なら許せちゃう!

DSCN4918_20160306093802db1.jpg

ミートオムレツ

DSCN4920.jpg

中にひき肉がた~っぷり♪

DSCN4919_2016030609380346a.jpg

DSCN4921.jpg

コロッケ。分厚く大きなのが2つ。これも100円。
中はほくほくのポテトにひじきとお豆さん。ほっこりする家庭の味~♪

DSCN4916.jpg

DSCN4923_20160306093833002.jpg

釜飯~!
固形燃料に着火して炊きます。ちょうど燃料が無くなって火が消えてから少し蒸らせば炊きあがり。
わずかにお焦げもできててふっくら♪
出汁の味わいも程よい塩梅だし、ゲソやきのこもふんだんに入ってるー!
これも100円なんて信じられない!!

DSCN4910_20160306093729584.jpg

すき焼き。こちらは確保しておいたカセットコンロで調理します。

DSCN4924_20160306093834783.jpg

玉子がひとつしか付いてないので、「牛鍋たまごとじ」になりましたーw

DSCN4931_2016030609390159d.jpg

たこ焼きは食べそびれてしまいw
あと、撮り忘れましたが、鮪と烏賊の刺身もありました。

DSCN4932.jpg

ピザも具がたっぷり!これも厨房で焼いてもらい熱々がいただけます。

もうかなり満腹ですよ!
それでもまだチケットが残ったので、持ち帰れるソーセージ6Pチーズに交換(爆)

IMG_2857.jpg DSCN4935_2016030609393145f.jpg

お店のルールとして、毎回ひとりがこの11枚綴りのチケットを買わないといけないので
次回に残しておいてもまた余っちゃう事になりますんで、使い切るのがポイント。

DSCN4933.jpg DSCN4934_20160306093905370.jpg

店名からもお分かりのとおり、昭和レトロ感満載です。
お箸の蓋やカセットコンロは脂でベトベトしてますよw

独特なジャンク感の中にほんわかとした家庭料理の雰囲気も垣間見え、何よりも食品サンプルのような
リアルおつまみを取ってくるというのが何とも楽しい~♪♪♪
1100円でほろ酔い&おなか一杯とは何とスバラシイ事でしょー!!!
そりぁ、価格から見れば中国産野菜なども使われているかもですが許せちゃう!

DSCN4938.jpg DSCN4937_20160306093932b2e.jpg

2時間弱の滞在でしたが、次回はもっとゆっくり長く楽しみたいなー♪

ご一緒頂きました皆様どうもありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
また行きましょう!!


SHOWA




関連記事

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR