室壱羅麺@三越前

昨日から期間限定で始まった塩を早速頂いて参りました♪

DSCN4808_2016030220314515e.jpg

去年と同様、柚子胡椒が提供されていますので、デフォで入っている生姜を抜いてもらいました。

DSCN4809_20160302203147288.jpg

塩羅麺+味玉(サービス券)850円

DSCN4810_20160302203147990.jpg

見た目も全て去年と同じですね。

DSCN4813_201603022034594ae.jpg

サラリとして豚骨スープを魚介系が下支えながら控えめ。
脂は適度でくどく無く塩分濃度も濃すぎず良い塩梅♪

DSCN4812.jpg

豊富なトッピングの数々。
千切りの木耳はコリコリとして、もやしと白菜がシャキシャキ。
博多ラーメン的な雰囲気と、タンメンのような野菜出汁の雰囲気を併せ持つユニークさ。

DSCN4811_20160302203148f0a.jpg

2月末で終了した味噌羅麺と違い、デフォの醤油と同じく厚切りのチャーシュー。
ホロホロではなく1歩手前の噛み切るタイプで、醤油の風味が良く染み込んでいます♪

DSCN4814_20160302203213764.jpg

麺は細ストレートで醤油に使われる全粒粉入りのものとは違い、優しい存在です。

DSCN4815_201603022032133a5.jpg

いつもながらやや硬めの半熟玉子はしっかり味。

DSCN4817_20160302203214a4e.jpg

この塩の提供はいつまでか不明ですが、おそらく去年と同じならば割りと短い期間だと思われます(^o^)丿

【おまけ】

DSCN4822.jpg DSCN4821_20160302203216337.jpg

DSCN4823_20160302203501f79.jpg DSCN4824_2016030220350227e.jpg

一昨日にも増しておかめ桜のピンク色が濃くなり、開花が徐々に進んでいます〜♪

室壱羅麺




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR