室壱羅麺@三越前

ちょっと数日ラーメン食べて無かったんで、折角だから今日で終了の味噌を頂きに♪
ちなみにまだ今年の31杯目(^_^;)

DSCN4787_20160229192457cc7.jpg

今日はお店の外まで行列が。でも5,6人なのでちょっと待てばすぐに着席。

DSCN4781_20160229192452916.jpg

味噌羅麺+海苔(サービス券)850円

DSCN4782_20160229192454296.jpg

今日でおしまい。お名残惜しいです〜
今度食べられるのは今年の晩秋頃でしょうか。

DSCN4783.jpg

チャーシューが無くてお肉といえばこの少ないひき肉なのもヘルシーで気に入ってます。

DSCN4784_2016022919245715c.jpg

このメニューでしか食べられない、太ちぢれ麺にもお別れを告げながら♪
適度な濃度の味噌スープは和の味わいで、柚子が香る逸品♪
香味野菜の効き方も控えめで、上品な1杯に仕上がっています。

トッピングの分量も多すぎず少なすぎずで、味噌につきもののもやしも出しゃばらない。
明日から交代で塩が登場しますが、これも楽しみです♪
今週、もう1回行っちゃおうかな〜(^o^)丿

【おまけ】

DSCN4788_201602291925235f9.jpg DSCN4789_20160229192524e60.jpg

この日本橋室町辺りから神田駅方面に横切る街路樹にはおかめ桜が植えられています。
開花時期が早く、濃いピンク色が1分咲きです。


室壱羅麺




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR