NICO'S @小伝馬町

今日は珍しくかた焼きそばの気分!w
で、猫中華(福聚)を目指しましたが、、、

DSCN4750.jpg

え!
なんとお休みじゃありませんかー!!

それならいっその事、サッパリ塩味スープ麺も食べたかったので、ここから至近のタイ料理屋さんへ♪

DSCN4748.jpg

お店は地下ですが、路上でお弁当も売っています。

ランチメニューが若干変わったようですが、セット物でお得感があります。

DSCN4742.jpg

選んだのはフォーとミニカレー丼のセット850円

DSCN4741.jpg

ミニカレー丼はレッドカレーかグリーンカレーを選べます。
最初にフォーが到着♪

DSCN4746_201602262056587c4.jpg

チキンベースの澄んだスープに塩分はナンプラーでの構成です。
脂が少なくあっさり。さらにレモンを絞れば酸味が加わりさっぱり感アップです♪

DSCN4745.jpg

タイの麺ですから米粉麺。やや平たい細麺は白くてトッピングのもやしと見分けがつかない感じで一緒に啜ります。
米麺はどうしても伸びやすいので急いで食べないとラスト近くでは千切れてみじみじになっちゃうのは
仕方ないところ。
小さめの丼ですが、たっぷり麺が入っていて、なかなか満腹になります。

ただ、とても残念だったのは、緑としてニラが少々とほうれん草だったのですが、
ここはやっぱりパクチーにして欲しいなぁ!!!
トッピングの肉も鶏じゃなくて薄切り豚でした。

DSCN4744_20160226205656215.jpg DSCN4747.jpg

ミニグリーンカレー丼は平たいマグカップに入ってます。
カレー汁はたっぷりで、茄子と鶏肉が乗って♪
こちらのお店のグリーンカレーは、既に味わっていますが、辛さの中にも甘さがしっかり有る味わい。

DSCN4749.jpg

隣駅のタイ料理店、ピーナッツ食堂と比べると個人的な好みの味だとあちらに軍配が上がるのですが、
これもまたちょっぴり個性を出した逸品だと思います♪
久しぶりの訪問でしたが、美味しかったですー(^O^)/

NICO'S




関連記事

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」の作品一覧へどうぞ♪

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR