麺屋 帆のる@日本橋小舟町

昨日、友人のりゅうさんが西新橋店で召し上がっていたパクチー麺にそそられて、
確か小舟町にも有ったと思ってお邪魔してみれば。。。

DSCN4685_20160224194623092.jpg

あれれ、メニューにも券売機にも無い!
で、スタッフさんに聞いてみると今はお休み中なんだとか。
うーん、残念。折角清湯塩の気分だったのに。。。
気を取り直して寒い時期には一番美味しい鶏白湯にしましたー。

DSCN4686_2016022419462489f.jpg

鶏白湯麺 830円

DSCN4687_201602241946255cf.jpg

このお店のイチオシメニューです。

でも初回訪問時にトッピングされていた大葉はもう無くなっています。

DSCN4688_201602241946273ff.jpg

こちらで白湯を頂くのは3回めですが、今日のスープは一番濃厚でこってり!
とろみも有って脂もしっかり。寒い時期だからでしょうか。
魚介系出汁はかなり控えめで鶏のうま味を全面的に押し出している味わいです。

DSCN4690_2016022419464749a.jpg

そしてこの軟骨入りの鶏チャーシューが売り。あとは豚バラロールの半切りが1枚。
コリコリの歯応えが良く、肉も外側をしっかりローストしてあり、スープに負けてませんね。

DSCN4692_2016022419465080f.jpg DSCN4691_201602241946480ff.jpg

途中で、卓上の粗みじん玉ねぎと柚子胡椒を追加すると、こってりスープの味変に。
玉ねぎよりも柚子胡椒のほうが合うような感じがしました。
あと、ブラックペッパーなんかも合いそうだなー♪

DSCN4689_20160224194627592.jpg

細いストレート麺は特に個性は無いものの、やや硬めの茹で加減が良いですねー♪

スタッフさんによれば、パクチー麺は夏頃に復活するかも、との弁だったので
「それは是非是非お願いしますね!」と言っておきました。

DSCN4693_2016022419465143e.jpg

オフィスにも近く便利で、ましてやランチ圏内で鶏白湯が食べられるお店は貴重なので
これからも利用させて頂きますが、醤油清湯の支那そばも中々美味しいし、
鶏白湯+醤油の家系バージョンの家白湯が未食なので、またお邪魔します〜♪

帆のる




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR