かめ@日本橋小舟町

月・火のみのランチ営業なので、先週お邪魔せずでしたから。

DSCN4684_201602232011046af.jpg

到着してみれば先客1のみ。
他の席が全部空いてるのに、自分の一番好きなL字カウンターの端が埋まってましたw
で、もう片方の端に着席。いつもと違った視点でお店を見るのも楽しいもんです。

DSCN4678_20160223201058613.jpg

ランチのお品書きもこちらの角度からは黒板じゃなくてホワイトボードです♪

DSCN4679_201602232011004b4.jpg

あんかけそば 680円

DSCN4681_201602232011016fa.jpg

壁面に見えるお酒たちも中々魅力的で、きっと夜には常連さんで埋まるのでしょう。
獺祭23もありますよ♪

ランチ時を過ぎても満席にならず、静かでゆったりとした空間に、いつもながら癒やされます。
世間で言うところの「にっぱち」なのか、今月はずっとお仕事がゆったりで、
ランチに癒やしを求めて無いのですが、やっぱり食事どきは窮屈感を味わいたく無いですものね!

DSCN4682_20160223201103f3d.jpg

今日は心なしかいつもより野菜も生姜も多めです♪
大きいカットのキャベツ、細切れ肉、ネギは明らかに多いですー!
どれも野菜への火の通り具合が絶妙で、ネギはザクザク&シャキシャキがとても良い歯応えだし、
キャベツのサクサク、もやしもシャキシャキ、そして生木耳はプルプル〜(^O^)/

猫舌なのにコレが大好きなのは、やっぱり色んな野菜を豊富に頂ける事。
油も少なめで、醤油のスープは昔ながらの東京ラーメン的。

いつものように、後半は卓上のSBコショーを5シャカ♪
たっぷりのおろし生姜にさらにコショーのピリリが加わりポカポカになります!

DSCN4683_2016022321041640a.jpg

厨房で作っておられる女将さん(?)とスタッフさん共々、暖かい笑顔も清々しく、ご馳走様〜\(^o^)/

小舟町かめ




関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

     

コメント

Secret

     
プロフィール

ゆかりん78

Author:ゆかりん78
2011年4月から始めました。
大好きな麺類の食を中心に美味しく食べるための努力、作るための努力を考えます。
新たな発見があれば報告し皆様と共有して行きたく。
革の製作にも注力し、美しく作るためのプロの技を日々習得中。
どうぞ宜しくお願い致します。

yukarin_78をフォローしましょう

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
こちらのバナーから「革工房 EIKO」を検索してみてね♪
クリエイターズ・ギャラリはこちら→http://tetote-market.jp/creator/kawakoubou-eiko/

ランキング♪

FC2Blog Ranking

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
現在のカウンターは?
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR